高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産で傷つく言葉   


昨日から 2回 涙を流しました。

一つ目は 初めて入った薬局で

チビッコを抱いてる私に その薬局のおばさんが

「まごでしょう?」て 声をかけたんです。

一瞬?答えなかったけど 

「違います。」 て・・・・・やはり言いました。

それから 自転車にのって家まで帰る途中 涙・・・・



でもね。これは 家に帰ってから 前向きに考えたの

チビッコが保育園や小学校の 保護者参観の時に

凄い素敵なママって言われるように 

もっと 自分を磨こうって・・・・・


402



でも もう一つの今朝のことは号泣してしました。


ある友人のブログの内容。


お願いだから ブログには楽しいこと書いてほしいよね。


内容は書かないことにしますが


これを書いてる間も 涙・・・涙 です。




でも 誰になんと言われようとも


高齢出産で 赤ちゃんが来るのを待ってるママ達に



これからも 参考になることは応援ブログとして書いていきますね。



403



ネガティブな内容でごめんなさい。

お詫びにもう一本書きます笑。




高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 

好きを見つける

1月31日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

387

1月31日 更新

好きを見つける

386

  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



高齢出産のついて 

高齢出産について・・・・

499


昨日 耳鼻科の待合室で story を読んでたら こんな特集がありました。

産まない選択・・・・

もちろんほとんどの方が不妊治療の末に 子供をあきらめたとい選択でした。

でも こんな人がいたんです。

その方は 子供はいらない選択。

色んな選択、生き方、色々だと思うので 否定は出来ません。

でも 肯定もできません。

ただ その方がひどいのは

「たとえ 神様が子供を差し出しても 要りませんと断ります。」と

ニコニコ顔の写真で 取材を受けていました。

こういう人に  一言、言いたくなります。

そんなあなたは 子供を産める体なんですか?って・・・・


仕事バリバリも良いんだけど もう少し優しくなりましょうよ。って・・・・






高齢出産は たいへんなリスクがあると思います。

高齢出産だけではないですよね。 

でも 赤ちゃんが欲しいという気持ちは 大事にしてもらいたいです。

高齢出産のことを別のブログで 改めて書こうと思い

IDも取り、テンプレートも作りましたが

500


やはり 時間的に無理。

だから こちらのブログで書いていきます。

不妊治療や高齢出産に良いこと・・・・どうぞお付き合い下さいね。

501


それと 未熟児のランキングからも退きます。

だって・・・・1900gなんて大きいほうですね。笑。

1歳にもなり 歩いたお祝いにチビッコも乳児のランキングに移行します。

未熟児のランキングから来てくれた方々も忘れないで下さいね。


余談ですが・・・

その耳鼻科で 綺麗なでおしゃれなママを見かけました。
お子さんもハーフでバリバリバイリンガル。
良くみると・・・・早見優さんでした。

凄く素敵で チラチラ見ちゃった。笑。


で きのうは泉谷しげるさんを見かけました。
車だったので 声をかけなかったけど・・・

え?声をかけなかった?・・・・・笑。


この件は 今度ね・・・・




あ・また 高齢出産のカテゴリーで 1位に返り咲きました。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

1月15日 更新 

5497


好きを見つける


1月15日 更新 

498


あなたのハンドメイド ソーイングセラピー





  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?












高齢出産 ★ 不妊症 ★ 赤ちゃんが欲しい 

赤ちゃんが欲しい 

 お姉ちゃんにあやしてもらい声をあげて喜ぶチビッコ 

62802



「あきらめないって凄いことだよね。」とある知り合いから言われました。

私は一人っ子で、母子家庭でした。
まだ、母の実家のいなかで過ごしていた頃、兄弟のいない私は
週末にいとこ達がたまに来るのをとても楽しみにしていました。

だから、自分が二人目が欲しいというよりも上の子のためにも赤ちゃんが欲しいと考えていました。 でも いざ作ろうとなると流産。

その時、その知り合いから 「残念だったね。私の子宮を貸してあげたい。」と言われました。

そして 2度目の流産の時も同じことを言われました。

2回目はさすがに私も「そんなことは言わない方が良いと思うけど」と話しましたが、
彼女は「そうなの?」と無表情です。

その彼女から 今度は「あきらめないって凄い」と・・・・

あきらめる、あきらめないではなく ただ赤ちゃんを望んでいたの。
目標とか物でなく、到達点ではなく、ただ赤ちゃんが来てくれるのを
ずーと待っていたのです。
私は そう思っていました。
不妊や不妊治療や、不育症、二人目不妊、流産、死産、
ただ 赤ちゃんが欲しいだけなのに、辛いことはたくさんあります。

でも 赤ちゃんが欲しい。

私はこんな高齢でも赤ちゃんが来てくれました。
でも時間も長かったし、辛かったことも一杯ありました。

たくさんの人達が赤ちゃんが来るのを待っています。

どうか 優しくしてあげて下さい。

どうぞ・・・傷つく言葉をやめて下さい。

私のブログを見に来てくれてる人には、わかりますよね。

優しく励ましてほしいですよね。

 参加しています。良かったらお願いします。


FC2ブログランキング


ランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

高齢出産 ★ 第2子妊娠検査 ★                        2006年 5月 

 2006年の5月のゴールデンウィークに香港のディズニーランドに
マイレージを使用して遊びに行きました。
香港のディズニーランドはコンパクトで
すいていて並ぶ事もなく以外と穴場かも?知れない。
ただ、1日で回りきれる敷地の広さです。
それに、5月でも暑く、湿気が多いのであのディズニー大好きな娘でさえ、
一度オフィシャルホテルに戻ってお昼寝をしたぐらいです。

 その香港の間、体の異変を感じていました。
科学的流産を入れて3度の流産を経験している私としては、
これってもしかしたら 

妊娠 と確信していました。

帰国してしばらくして、検査薬で検査。
やっぱり妊娠していました。でも、前のことがあったので2度も検査しましたよ。

 次は病院捜し。第一子は代官山の 育良クリニック で出産。
上の子の時は育良クリニックが開設して3年目だったので
本当にアットホームで痒い所に手が届く感じの心配りでした。
でも、昨年の流産の手術当日の対応にはとても同じ病院とは思えないぐらいでした
上の子を取上げて頂いた助産婦さんもまだ在勤していたのですが、
高齢ということもあるので別の病院を捜すことになりました。
でも、まずはキチンと病院で確認してもらうために近くの女医さんのクリニックへ出掛けました。

2006年・6月1日

妊娠していました。

今までの流産の過程を説明。先生曰く
「今回は大丈夫じゃない?(そんな簡単に言わないでよ。)
でも、一応高齢だからね。(解ってます)
うちでも血液検査や羊水検査できますからね。
(えー何それ?まだ、心音も確認できてないのに)」
淡々と自分の病院がどこまで対応できるか説明する女医先生。


あのーまずは妊娠おめでとうございますじゃないの?。
 
次に、すぐにも別の病院に通うことを考えていると告げると

「それでも良いですよ。紹介状は書けますよ。」だって・・・・

女医さんで駅から近いこともあって、結構人気で混んでいる病院でしたけど。・・・
まあ、最終的にはそこでは出産は出来ないので、早々に出産する病院に通うことにしました。
それに、人気のある病院は出産希望があっても予約一杯で受けてもらえないこともあると聞いていたので。
それから帰ってインターネットで病院捜し。候補はNTT東日本病院、国立成育医療センターに絞り込みました。
どうしよう?どっちにしようかな?って迷ってると
次の検診前に微妙な赤茶色のおりものが・・・ビックリ。
また、その女医先生の所に行くことになるとは・・・

国立成育医療センター、病院選びと続


上の娘が作った作品。高さ3cm
11-28

プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


