高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 妊娠に良いこと 

 不妊治療 ★ 漢方 

 上のお姉ちゃんにタオルをかけられて寝ているチビッコ 

061301



玄和堂診療所

不妊治療で漢方に行き着いた人なら 知っていると思います。
私も以前紹介した桑楡堂に行く前にネットで調べて
問い合わせたことがあります。

まず年齢を告げると 電話口に出られた女性が

「まず、無理だと先生はおしゃると思いますが、それでも良ければ
いらして下さい。どうなさりますか?」との返事。

もちろん、やめました。
年齢のことは高齢出産目指している人ならわかりますけど
そんなの自分が一番わかっていることです。

でも可能性  ではないはずです。
やってみてだめならあきらめもつきますが
やらないうちから 無理といわれるなんて・・・

でも行かなくて私は良かったです。
だって 桑楡堂さんで体の調子が良く全部がそうではないですが
45歳で妊娠したんだもん。

漢方って高いですよね。
私も必ず 1回に2万はかかっていました。粉薬だけでです。
その他に約2ヶ月に1本婦宝当帰膠が別途かかりました。
ただ 以前行ってた イスクラ薬局よりはかかってなかったと思います。

ここには妊娠後もつわりと流産止めの漢方ももらいに行きました。
本当にお世話になりました。
それと 女性の先生はやさしいかったです。
漢方は結果がすぐ出るとはかぎりません。

でも 着実に体質改善にはなりますから
気分転換に 病院での治療をお休みしてトライするのも良いかも知れませんよ。

今日の夜 ジャガー横田の出産の番組がありますよね。
なぜ?この時期?って感じだけど彼女も45歳?
是非、皆で見ましょうね。

桑楡堂に関しては 不妊治療のページにも書いてます。 こちら

桑楡堂(ソウユドウ)は こちら

 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ








[ 2007/06/13 10:46 ] 不妊治療 ★漢方 | TB(0) | CM(6)
受付の方、随分ひどい言い方ですね。そんな言い方するならこっちから願い下げだ!!ですよ。
Come-you-raさん、もっといい漢方薬局に巡り合えてよかったですね。だって48歳の方が双子を身ごもったなんて、素晴らし過ぎます。
私は、今の漢方の病院に通って一番の収穫は、「水分のとりすぎは良くない。」と教えてもらえたことでした。頭痛が治ったのです。(豊田さんの本にも同じことが書いてありましたね。いい本だと思いました。食後に蜂蜜、食べ始めました!)
ところで、クロミッドの効果について教えていただけたら幸いです。毎回1個の卵を排卵している人も、クロミッドを処方されるのですか?排卵する卵の数が増えるということですよね?多胎の心配も出てくるんじゃないのですか?勉強不足で申し訳ありません。でも病院の先生には聞きづらくて…。それから、高温期や、妊娠中の薬の服用についてもcome-you-raさんの場合、どうしていたのか教えてください。基本的に鎮痛剤や風邪薬は産婦人科で処方してもらっていたものを飲んでいらしたのですか?どうぞ、よろしくお願いします。
[ 2007/06/14 22:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/16 14:56 ] [ 編集 ]
はむちゃんさん

えー本当?本を薦めておいてそんな事
書いてあったこと忘れていました。
上の子の時もそうだったったけど
頭痛があるんですよね。産んだあとって・・・
お水ね。気をつけます。

クロミッドの件ですが
私が行った不妊治療の病院は
全てクロミッド処方しました。
多胎の可能性がありますが
不妊はまず卵子を多く育てることだと思いました。
良く診察のカーテン越しに他の患者さんに
先生はすごいね。今回は7個あるよ。
なんて聞こえてました。

私なんていつも1個でしたよ。
でもその1個が良い卵子とはかぎらないのです。

はむちゃんさんが行っている病院は
排卵日はどうやって見ますか?

検査が問題なければ 杉山Cはお薦めです。




[ 2007/06/16 21:23 ] [ 編集 ]
●ーこ様

落ち込みますよね。
不妊治療は本当に経験したことがある人でないと気持ちはわかりませんよね。

きっと思いは新しい赤ちゃんの通じます。

落ち込んだらどんどんコメントに来てくださいね。
兄弟を作ってあげたいという気持ち
私もそうでした。

穏かにがんばって下さい。

[ 2007/06/16 21:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/18 16:01 ] [ 編集 ]
●●ちゃん様

内容が非公開になっていますので・・

がんばれー

またコメント待っていますね。
[ 2007/06/18 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


