高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 国立成育医療センター ★ 無痛分娩 

 楽しい無痛分娩 その5 

061201


国立成育医療センターでは 出産後に入院指導があります。

授乳室で説明があります。
この授乳室からも 富士山を眺めることができます。

基本的に母子同室です。
他の病院に比べて、低体重、双子ちゃんの赤ちゃんが多いせいか
母乳指導にはうるさくはなく、初めからミルクとの混合の方が多いです。
母子同室で母乳オンリーの人は個室や大部屋で赤ちゃんに
飲ませてもOKですが、赤ちゃんが新生児室に入っている人、
ミルクや自分のお乳を搾って哺乳瓶に入れて飲ませる人は
授乳室で絞って 飲ませます。

私もチビツコが黄疸になったり、2300gに体重が増えるまでは
この授乳室に通いました。

その間、色んなママさんとお話することが出来きて、
とっても楽しかったことを憶えています。

 キャピキャピ新米ママ

退院前日、抜糸のために診察室の前で順番を待っていたら
20代前半のママとおしゃべり。
彼女も 無痛分娩だったそうです。

えーだって私痛みに弱いんですよ。妊娠したら絶対無痛って決めてたんですよ。
途中それでも耐えられず麻酔の量、追加してもらいましたよ。
その時、ちゃんと先生に追加料取られますか?って聞いちゃった。笑。
で・・・あまり利きすぎて昼寝しちゃいましたよ。笑。
もう これで二人目もOKですよ。

と彼女、ガッツポーズを高く上げていました。
可愛いママでした。

 40歳の初産のママ

無痛でも結構しんどかったですよ。途中、引っかかって赤ちゃんが出てこなくて
先生は「早くバキューム、バキューム」て叫んでんだもん。
たしかに吸引=バキュームなんだけどね。笑。

 初産の双子ちゃんのママ

普通 双子ちゃんは帝王切開が多いんだけど彼女は普通分娩。

でも途中耐えられなくて、無痛に切り替えたそうです。
えー途中で変えられるんだとビックリ。

そうなんですよ。でも無痛もあんまり普通と変わらないんですねと彼女。
エーそんなことない。そんなことない。えーボタン押した?と私。
あれ何回も押して良いんですか?いきめなくなると思って
あんまり押さなかったですよ。と彼女。

その返事にもったいなーいと授乳室のママ達は大爆笑でした。

色んなママ達がいたけど、無痛の人は元気でしたね。笑。

成育で予定してる新米ママさんは
是非 授乳室へLet'S Go  楽しいですよ。

今日でとりあえず無痛分娩編は終了しまーす。

何か質問あったらコメント下さいね。

 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ








[ 2007/06/12 21:35 ] 無痛分娩 | TB(1) | CM(3)
チビッコちゃん、アップもかわいいですね♪写真が趣味の友人が、知人の子供を撮ることがあるんだけど、やはりその子のママが撮る写真には負ける…って言ってました。愛情が違うって。やはり愛しく日々見つめているから撮れるシャッターチャンスってあるんでしょうね。

無痛分娩シリーズを読ませていただいて、私も近い将来もしも出産を経験できることになったら、絶対無痛!無痛しかない!という気分になってしまいました(笑)。それまで無痛分娩のイメージは、麻酔のリスクを考え過ぎてしまって、なにかあったらコワいな・・・だったのですが。変わりました!産後の回復が早いって素敵です。
[ 2007/06/14 21:44 ] [ 編集 ]
はむちゃんさんへ

無痛って変な誤解されてると思いました。
私も一人目の時、私よりんーと若いママが
無痛にした時、んー根性なしと
思ったけど、痛みに弱い人は無痛は
安心できると思うし、高齢の人には向いていると思いました。

はむちゃんさんも お薦めですよ。

アップの写真は
私の寝転んで 撮っています。
レンズもそれ様です。
上のお姉ちゃんは「●●だけ一杯撮ってずるーいって言っています。」
[ 2007/06/16 21:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/14 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newbaby.blog82.fc2.com/tb.php/94-4faf2301

「国立成育医療センター〔成城学園前〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年7月5日収集...
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


