高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★国立成育医療センター★無痛分娩 

 無痛分娩 その4 

061101


上のお姉ちゃんにチビッコを会わせるために早々に対面を切り上げて
新生児室に連れて行ってもらうことにしました。

胎盤処理やオロなどの処理をしてもらいました。
子宮口にガーゼを入れて止血し、切開した所も縫ってもらいます。
入院中に先に出産を終えたママ達に後処理が凄く時間かかったと聞いていましたが
研修医の先生だったのでたしかに時間はかかりましたが
術後のオロは少なかった様に思えます。
上のこの時は 家に帰ってからも大ナプキンを使用し
ダラダラ出血が止まらず、最後にすごい血の塊が出たのを憶えています。
なので、今回はとても丁寧にしてくれたので短かったです。

そうそう 成育にはお産セットがありますが
やはり産後用のナプキンは足りなくなります。
多めに用意しておいた方が良いですよ。
もちろん病院の売店でも買えますが・・・

やはりお腹から太ももにかけて感覚がないのに
力を入れてりきむことになるので 
想像以上に力が入っていたのではないでしょうか?
出産後、上の子にはなかった尾骨の痛みがありました。
切開の痛みと尾骨の痛みは相当な痛みで出産後の夜は座薬を入れました。
その後は、飲み薬をもらい服用していました。
この痛みは家に帰っても続きました。
整体に行ったぐらいです。

もし痛みを感じたら、遠慮なく服用した方が良いですよ。

チビッコは少し呼吸が浅いということでその晩は新生児室。
透明の洗面器みたいのをかぶらされてそこから酸素を吸入するように
なっていました。黄疸も少しでました。

上の子も黄疸が出ました。アジア人だからね。と医長がおっしゃっていました。
そうなったとしても気にしないことです。

書くことが散漫してるけど
お腹がすいちゃったので、食事の許可の確認して
コンビニでおにぎりを買ってきてもらい食べました。
そして、甘い物。本当はお乳にいけないんだけどね。
すんごく美味しかったです。

さすがに 出産後は車椅子で個室まで移動させて頂きました。笑。

でも、でも、やっぱり無痛って凄い、だって元気だった。
産んだあとも・・・
上の子の時は ぐったり・・・で夜中、無理やりトイレに起こされたけど、
今回はチビッコは新生児室だったのでゆっくり
でも少しハイ状態だったけど休めました。

次回は 授乳室でお話した他の無痛分娩経験者の楽しいお話です。
こう御期待・・・なんて・・・笑。

 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ













スポンサーサイト
[ 2007/06/11 22:48 ] 無痛分娩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


