高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 未熟児の赤ちゃんの離乳食開始 

 離乳食開始 

写真は ハイ&チェアーで何故か枕が上になってカッパになってるチビッコです。笑えた。

07060801


私と上のお姉ちゃんがテーブルで食事の時、最近よだれを出し
興味満々なチビッコだったので 少し始めてみました。

離乳食。

もちろんおかゆのすごく潰したものです。
口に運ぶと、普段スプーンでミルクを飲ませる時があるせいか
上手に飲みます。そしておかゆの粒粒もうまくフガフガ食べています。

お姉ちゃんに続き、食いしん坊の様です。
お姉ちゃんも
「可愛い~。食べさせても良い?やりたかったんだ。」と
お友達のお家に遊びに行った時、そこの妹の赤ちゃんにお友達が
食べさせていたのを見ていて思っていたそうです。

今月、保健センターで初心にもどり離乳食の講座に行く予定です。


 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ











スポンサーサイト
[ 2007/06/07 23:41 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(4)
以前から愛読させていただいておりました。
今回のチビッコちゃんはキミドリ色のお洋服でさわやかでかわいらしいですね。
写真館で撮られたお写真も美少女ちゃんで、なんてかわいいんだろうと思いました。45歳で出産なんて頼もしいな~というのと、病院の先生や看護師さん達に思ったことをきちんとおっしゃるスタイルに感心しきりでした!
私のまわりには友人知人に30代後半の出産がかなり多いのと最近のニュースなどで、
すっかり自分も大丈夫だろうと、昨年37歳でのんびり結婚し、その後すぐに子作りを始めたものの1年経った今、なかなか出来ないものだなあ…と時々落ち込んだりしています。自分の身体(卵子?)をかなり過信し過ぎていたようです(汗)。
冷え性は自覚していましたので結構人気の漢方の病院にも通うこと10ヶ月。
半年前には不妊治療専門病院で検査をすべてこなし、すべてなんともなく…。現在タイミング法です。
あの、質問があります。come-youraさんもタイミングのみで…とありましたが、hCGやhMGは使いましたか?卵子にあまり良くない、などという情報を耳にすると考えてしまいます。よかったら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2007/06/09 01:27 ] [ 編集 ]
お休みの土曜日の朝なのに・・・
6時に起こされ、こんな時間にお返事です。

現在 38歳ですよね。
検査で問題なければまだまだ大丈夫ですよ。
質問の件ですが
前にも書きましたが、杉山Cやその前のC
では どちらか忘れましたが確実に打っていました。
でも 体が正直なのか?打つと必ず子宮が痛いのがわかるんですよ。
その後、漢方の先生にもクロミッドはあなたの年齢だと飲まないとだめだけど、その注射はやめたら方が良いとアドバイスされました。

説明会を聞きに行った体外受精の加藤Cは
その注射でやはり内膜が薄くなり、続けていると、古い卵子が残りそれに受精したりしても流産につながると 加藤では行なってないと言ってました。

結果的に私は 漢方とプチ粗食、そしてあきらめモードでやってきたのが良かったのかも知れません。

少し(でもどこか期待?笑)した頃に上の娘の肌着など赤ちゃんが出来た友人にあげたら 私も妊娠しました。良くそういう話を聞きますよね。

不妊治療で一番つらいのは夫婦関係がそのことでギクシャクし、ケンカもしますよね。
(はむちゃんの所は違ったらごめんなさい)
そんなパパとママの所にはベビーも怖くて
来たくても来れないのかも?なんてどうでしょう?

はむちゃんは東京ですか?
東京であれば 私の行っていた漢方の先生をお薦めします。
クリニックの治療代をそちらに廻して
少し休むのも選択です。

まだまだ時間がありますよ。

大丈夫。

こんなお返事でよいですか?
また何かあったら聞いて下さい。
[ 2007/06/09 08:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/09 22:24 ] [ 編集 ]
お役に立てて良かったです。

漢方のことは今日 別で書かせて頂きますね。

不妊治療は個々の病院で方針もあるので
本当に何処が正解なのか?
わかりませんよね。

ただ 加藤Cは私の友人は二人も
赤ちゃんを授かりました。
一人はタイミング療法。
その方も以前は他の病院に行って
ホルモン注射をしてたそうですが
加藤Cに行ってやめたらできたそうです。

もう一人の方は体外受精です。
結局の所、何回行なったかは
聞かないで・・・と言われました。

二人共に 二人目ですが
●●さんも検査で異常がないのであれば
期待できますね。

でも・・・のんびりとね。・・・

ただ現在行かれている病院では
クロミッドは飲んでないとのこと
それは少し疑問です。
内診で卵子はたくさんあるのですか?
普通何処でも クロミッドは処方されて
量や飲む周期には個人差がありますけど
大抵が出されますよね。

まだまだお若いし
のんびり気分で病院を変えて見るのも
一つですよ。

では・・・・
[ 2007/06/13 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


