高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不妊治療 ★ 杉山レディースクリニック 

 2003年 5月

 5月に杉山レディースクリニックへ転院。6月の生理後クロミッドを5日間服用し、生理後8日目に血液検査。その日の夕方に電話し、排卵の日を確認しました。結果は2日後ということその排卵の日に行ないました。たしかにその日の午前中に体温が下がっていました。それから体温が36度7分以上に超えてその高温時期が継続していきました。

7月11日、最終生理から36日目、妊娠判定の為病院へ

病院の前に市販の妊娠判定薬で一応は陽性反応を確認して行ったのですが、先生からの回答は・・・

成長が遅いのでこのままだと流産するので難しいのでソウハ手術しましょう。

えー・・・・・手術は早い方が良いですよ。という淡々とした先生の話を上の空で聞く私。会計を待つ私は涙が止まりませんでした。家に帰ってから、納得がいかず上の子を産んだ 育良クリニック に行き、再度同じことを言われたあきらめて自宅から近い病院(育良)でソウハ手術をすれば良いと考えました。

7月17日 育良クリニックでの診察
先生に過程を話すと「まだ判断するには早いんじゃない?納得いかないんでしょう?」と話してくれました。そこで様子を見ることになりました。

でもやはり卵は少しは成長できたのですが、心音が確認出来ず

8月24日 自然流産

朝起きると腹部に激痛が・・・・この次の日はソウハの手術の予定の日でした。病院に電話すると「トイレで出た分泌物はビニールに入れて持ってきてください。」と言われたのですが1回目のトイレでは流してしまったのです。だから病院に持っていったのは2回目以降のものだったのですがどうやら一度目のトイレで赤ちゃんの袋など流してしまったようです。ごめんなさい。赤ちゃん。病院では、偶然に上の子を取上げてくれた助産婦さんがいて 「お母さんの体を考えて自分で出て行ってくれたのだから、本当に良い子だったと思ってあげてね。」 と声を掛けてくれました。

この時期、上の子は小学校受験の準備の最中。娘は早産まれのせいもあって中々結果が表れず、私のイライラ、主人が望む志望校と私が行かせたい志望校とが違うことで夫婦もギクシャクしていてケンカも多かったかも知れません。こんな中に新しい生命がやってきたいと思うはずがないですよね。これも運命なのだからと赤ちゃんにごめんなさいと毎日祈っていました。

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング



写真は上の娘は小学校受験の練習のために偶然にも書いたザクロの絵です。風水では夫婦の寝室にザクロの絵や置物を飾ると子宝の恵まれると言います。流産した時期もありますがこの絵をずーとベットサイドに飾っていました。そして今回も妊娠。枕の向きとかもあるので飾る位置は調べて下さいね。決して上手な絵ではありませんが印刷して飾って見て下さいね。

12-01-01

[ 2006/12/01 10:40 ] 不妊治療 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newbaby.blog82.fc2.com/tb.php/9-a44d2281

小学校受験小学校受験(しょうがっこうじゅけん)とは、国立学校|国立や私立学校|私立の小学校に入学するための試験を受けること。内容的には、学力よりも行儀作法などが重視され、場合によっては縁故、社会的地位が物を言うと噂されている。小学校の受験の対象となる学校と
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


