高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 国立成育医療センター ★ 無痛分娩 

 無痛分娩 その1 

07060201


ブライダルの仕事仲間のフラワーコーディネーターの年下の彼女が
二人目を、自由が丘の無痛分娩で有名な病院で出産しました。
その友人が 「もう絶対●●さんも二人目は無痛ですよ。回復が違いますよ。」
と話してくれたこともあり、今回は絶対無痛と決めていました。

昨年の12月の1ヶ月は入院していたので大晦日の夜から元旦まで
一時帰宅。
元旦に近くの氏神様の急な階段を上がりました。
そして また病院に戻りその週の後半は私の46歳の誕生日。
また 外出許可をもらいました。
でも何かいつもと違う?なんか絶対違う?と感じた私は
「先生。帰る前に一度内診してほしいんですが・・」
「んー今日はできないから明日の昼間時間作りますね。」との返事。

で・・・その日は内診せず・・・

その夜、少しお腹がシクシク痛みます。
トイレも何度も近くなりました。
すると・・・下着が塗れています。
「あれ?これって破水?それとも尿漏れ?どっち?」
でも まだだよね。と思い下着を取り替えました。

でも・・トイレに何度も行きたくなります。

今度は 鮮血・・
あれ?これってもしやおしるし?
トイレットペーパーについたおしるしを看護士さんに見てもらうと
「おしるしですね。」
それから・・・バタバタと・・・内診。
夜中の2時ごろです。
先生はいらしゃらないので看護士さんの内診ではまだ 3cm。

「大丈夫?」とおとなりの双子ちゃんのお腹のママ。
「始まったらしい。ごめんね。うるさくて」と私。

バタバタ看護士さんがモニターやら血圧を測りにきます。

若い看護士さんが
「●●さん今夜来ると思ってたんですよね。」と
「えーなんで?」と私。

「だって今夜  満月 なんですよ。」

続きは後日・・・

 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

[ 2007/06/02 21:09 ] 無痛分娩 | TB(0) | CM(1)
こんにちは。いつもかわいい女の子に心癒されている妊婦です。私も今回は無痛予定なので興味深々です。本当に回復は早いのかしら!!続きを楽しみにしています
[ 2007/06/03 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


