高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 妊娠に良いこと 

 粗食 

07-05-16-01


ソファにおいて寝かせていたら勢いで寝返りをうち、
セクシーな姿になってしまったチビッコです。笑。

高齢の方に良いとか?というわけではなく妊娠するのにはやはり

粗食

でも、ジャンクフードも食べました。
お酒も結局やめられず、駄目と言われたビールも飲んでました。
体重も減りませんでした。

でも、この歳で妊娠したのは

チビ粗食 

を心がけていたからだと思います。

旬の物には 必ず良い気が入っていると思います。
なので、なるべく野菜は季節のもので有機栽培のものが多い
宅配の オイシックス から出きる時は注文。
根野菜を多く摂りました。特に レンコン、ごぼう、人参
根野菜は体を温めます。
ただ これからは夏なので気をつけて下さい。
夏には夏の野菜ですよ。
そして ごはんは玄米や豆類。
上の子と主人は玄米がダメなので白米です。
多めに玄米を炊いて冷凍しておきました。
納豆、豆腐、切干大根など多く食べました。

ただ やはり美味しく感じなければ
何をするにも続かないし、イヤイヤやってもそのマイナスの気が入りますよね。

自分が出来ることを見つけて続けて下さい。

以前も紹介しましたが
この本にはなるほどと思われる内容が書いてあります。
不妊治療の方には是非お薦めします。



不妊治療 食事と生活改善 不妊治療 食事と生活改善
豊田 一 (2002/08)
東方出版

この商品の詳細を見る


 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

[ 2007/05/16 16:01 ] 妊娠に良いこと | TB(0) | CM(5)
はじめまして。突然すみません…。
うちの姫はもうすぐ3ヶ月になります。2月末に36週5日で1920g、42cmで誕生しました。
私も不妊治療をして授かった命です。妊娠してから3回の入院。最後は2ヶ月間入院しました。
また、子宮内胎児発育遅滞で小さいことに悩みましたが、元気に産まれてくれました。

今も少し小さめですがスクスク育っています。
良かったらいろいろお話してください♪
[ 2007/05/17 09:02 ] [ 編集 ]
しゃらら様

あそびにきて頂きありがとうございました。
うちのチビッコとホボ同じ大きさの誕生ですね。
2ヶ月に入院、たいくつでなかったですか?
私は血圧だけだったので本当に暇でした。
食事も減塩食だったので・・・トホホ・・

チビッコはまだまだ発育曲線の下にも
かからずあいかわらず小さいです。

今 体重とか何キロですか?

こちらこそ よろしくお願いします。
[ 2007/05/17 14:42 ] [ 編集 ]
入院生活は本当に退屈でした。
私の場合
 1回目 卵巣過剰刺激症候群(2週間)
 2回目 切迫流産(1週間)
 3回目 切迫早産、子宮内胎児発育遅延      (2ヶ月間)

最後は7週間持続点滴をしました。挙句の果てに出産時は胎盤部分早期剥離(゜゜;

元気に産まれてくれたので、入院生活も今となっては懐かしいです。

うちの姫はもうすぐ3ヶ月で推定4500グラムぐらいあろうかと思います。(ちなみに完ミです)

1ヶ月検診時は49センチ、3110グラムでした。
2ヶ月弱で3620グラムです。

うちの姫が少し大きめですが、よく似ているチビちゃん(←でいいですか?)を発見したとき、とってもうれしかったです。

ちなみにうちも生後19日目で退院しましたよ♪
[ 2007/05/17 15:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/23 22:55 ] [ 編集 ]
しゃららさん。
随分大きく育ってますね。我が家は最近ミルクの飲みが悪くなって心配しています。
でも もうすぐ離乳食焦らず頑張ります。

●●●様
コメントありがとうございました。
本文が非公開になっているので内容に関してのお返事ができませんが
体に気をつけて無理しないようにして下さいね。
[ 2007/05/31 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


