高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 湿疹 

 美馬皮膚科 

お風呂上りのチビッコ。こんなに湿疹がひどかったです。

07-05-12-01

それが 美馬皮膚科 に行ってこんなに綺麗になりました。

07-05-12-02


保湿がなくなったので 今日も土曜日だったけど

美馬皮膚科 に行ってきました。

事前に何時から待合室で待てるか?聞くと
9時から 予約シートに書き込めるとのこと
がんばって休みのパパにお願いして車で向うと
ジャスト9時。

でももうシートは3枚目になっていて・・・
診察開始の9時30分にはシートは3枚目になっていました。
その後も人はぞくぞくと・・・・

結局 9時30分からの診療でチビッコの番は1時間後。
診察は早く3分ぐらいです。今回は先生に笑いかけていました。
「顔は良いけど、体はまだかさかさだね。まだ、塗った方が良いね」と先生。
その後。看護婦さんに顔、体と塗って頂き、診察終了。
同じ薬をもらい、帰りました。

ここの先生、声が小さくあまり愛想は良くないんだけど
赤ちゃんは好きなんだと今回知りました。笑。

やはり平日をお薦めします。
こんなには混んでいません。
それに、土曜日はベビーカーは厳禁です。
狭い通路にも人が溢れているので
それにしても、日本人ってだめですよね。
赤ちゃんを抱っこしている人がいても席を譲ってくれる人は誰もいません。情けない。・・・
それも陰気に下を向いています。
私は、早く来たので座れましたが、何人も子供を抱っこして立ってる人がいました。

上のお姉ちゃんも 体は乾燥肌でしたし、私も小さい頃は卵アレルギーだったようです。

でも、とにかく順調に回復しています。
保育ママさんのご近所のおばあちゃん達にも人気で
「色が白くて、必ず笑ってくれるのよね。」なんてちょっとしたアイドルです。

 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。