高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のお腹の赤ちゃん 

 上の子の時よりもお腹が張ることが多いこの頃。また、つわりかな?と思うぐらい小腹が空いてしまうが、でも多く食べると胃が圧迫されていて胸焼けがするので要注意。そして、眠気も凄い。5、6ヶ月の時は殆ど午前中は寝ていていたのを思いだす。9ヶ月に入ったが標準より小さいせいかまだ良く動いている。朝は、ボコボコ膀胱を押された感じで目がさめてしまう。夜中のトイレは1回で済んでいるが。

 昨夜は主人のイビキで寝付けず、リビングに非難し、録画してあった アレキサンダー という映画を見てしまった。前回も書いたが、富のある人は、食事が贅沢なせいかその映画の王であるアレキサンダーにも中々子どもが出来てない。やはり、粗食は大事なんだなあ。

 来週は検診。2回目の胎児超音波。国立成育医療センターでは胎児の内から異常を見つけるために私の診察券とは別に 胎児用の診察券 がある。次回は、都内に住む私の母も一緒に行くことになった。病院の場所を知っておいてもらうためだ。母は昨年、腰を痛めてしまってるので上の子の時の様にあてにはできないので、今回は出不精の名古屋の主人の母にせめて私の入院中だけでもと頼んでみるが・・・・どうでしょう?

このブログを作りはじめて色んな人のブログも読むようになりました。本当に皆さん辛いけどがんばっているんだと涙が出る時もあります。でも、本当に赤ちゃんがほしいという気持ちを持ち頑張って下さい。

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキング
ランキング



 娘が見つけた4つ葉のクローバーです。

11-30-04

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。