高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛細血管拡張性肉芽腫 ★ その4 ★ NTT東日本 関東病院 

 行ってきました。NTT東日本 関東病院 

これ、ホテルのロビーみたいでしょう?病院なんですよ。

07-04-13-01


とにかく 患者が選ぶベスト5に入っているのが納得するぐらいのサービス。
病院にサービスを感じるなんてないでしょう?
素晴らしさをお伝えしますね。

● 初診が電話予約できること(HPに各診療科に直結できます。)
少し、コールが長くてまっていると
「たいへんお待たせして申し訳ありませんでした。」との応答。
えーこれって病院?って思いましたよ。

● 当日、初診受付に行くと皮膚科からの資料が届けられていて
5分もかからず病院のカードができました。

● カードを持ち皮膚科受付に行くと
受診の紙に診察室の番号と受診番号が書かれている紙を渡されました。
待合室に行くと 正面の壁に電光掲示板があり、
そこに診察室番号の横に私の番号が2番目に点等しています。
え?2番目?あっという間の診察でした。

● 先生の指名はありますか?と聞かれたけど別にそこまでは?
すると その先生の診察判断は
「麻酔で気分が悪くなったようなので日帰り手術より、
一泊入院で手術をした方が私は良いと思うのですが、
最終的な判断は医長がするので申し訳ありませんが、
明日医長の診察を受ける為にまた来れますか?」

● 毛細血管の収縮のための軟膏を処方してもらいました。
  
マイザー軟膏でした。

● 会計も機会なので早くすみます。

ここまでの時間 1時間ぐらいでした。信じられない。

次の日 再度病院へ・・・

● またまた診察は予約なのでスムーズに私の番になりました。

● 医長の診察判断は
麻酔のパッチテストをして日帰り手術。
ただし、メスで切除でレーザーも使用するかも?
そして 近所の皮膚科で気持ち悪くなった麻酔の種類を聞き、
医長の方に直接で外線電話するようにと指示を受けました。

● その後、院内感染を防ぐための血液検査の説明と手術当日の説明を看護士さんにしてもらい。
そして、院内の見取り図のもと写真室と血液検査の部屋をマーカーで印をつけながら説明してくれました。

● 当日は9:30から麻酔のテスト
午後からは皮膚科の先生(その日によって違う)7名ぐらいが診て
最終の判断をするらしいです。
素晴らしい。
当日は 一日かかりになりそうです。

内容は 後日報告。

そのあとお昼を 上の娘と一緒に友人がやってる五反田のイタリアンのお店で頂ました。
本格的なピザの石釜のあるタレントの三浦りさこさんも良く雑誌で紹介しているところです。

イル・パドリーノ 5437-0008
H Pがないんですよね。

写真はランチです。
このパンが美味しくて娘もお気に入りです。
パスタはトマトソースです。これにデザートがついて¥980

07-04-13-02 07-04-13-03



 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://newbaby.blog82.fc2.com/tb.php/70-87e3a0f0

「NTT東日本関東病院〔五反田〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年7月19日収集分...
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


