高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 病院選び ★ 国立成育医療センター             2005年 6月    

 高齢出産 ★ 病院選び 

近くの女医さんの産婦人科を再度訪れる。
幸い 出血も大したことはなく薬を処方してもらう。
そして 病院を 国立成育医療センター にしたことを告げ
紹介状を書いてもらうことをお願いする。

「今回は大丈夫だとおもうわよ。」なんて軽く言われたが
内心その言葉はどの根拠からあるんですか?と聞いてみたかったです。

正直、2回も流産してると産まれるまでトイレに幾たびにドキドキしていました。変な出血はないかな?って感じに・・・・

家で予約日の確認の電話を成育に入れると
「こちらで産む御予定ですか?」と聞かれました。
「はいそうです。予約日の確認なんですが?」と私。
「今できますが、何時がよろしいですか?」
「じゃあ何時はどうですか?」
「大丈夫です。紹介状をお持ちなんですね。」
「はい」

という感じで予約の日を確認する電話がなんとタイミング良く予約できました。

その報告を近くの産婦人科に電話すると
「え?もうできたの?それは運が良かった。じゃあ急いで書くから初診の日の午前中に取りに来てください。
その際、子宮ガン検診の結果も御渡しできますから」
と先生もビックリしていました。

後日 成育の初診の日の朝に紹介状を取りに行きました。

そこでの紹介状は¥3000弱でした。
紹介状なしで行くと 特定療養費 が取られるようです。
たしか値段も¥3000以上だったと思います。

ですので 一度近所の産婦人科(出産施設がない所)で見てもらい
紹介状を書いてもらうのも良いかもしれません。

ただ 今成育は疾患のある妊婦さんで紹介状のある妊婦さんでないと
予約が取れないようなことも他のHPなどで書いてありました。
現に私も退院してから 看護士さんに
「●●さんって何先生の紹介なんですか?」聞かれたことがありました。
ただの紹介状でタイミング良く初診の日が予約できたんですと話すと
「それって凄くラッキーですよ。今だったらありえない」
と彼女が驚いていました。

最近ニュースで言ってましが、現在全国の産婦人科担当医は
実働がかなりオーバーしていることが調査でわかったそうです。
成育の先生方もフル出動で担当医の先生などいつも目が充血してたのを思い出します。
本当にありがたく、申し訳ないです。

高血圧で入院しましたが、入院中は血圧も安定してました。
主人が退院後、こう言いました。
「もっと一杯になってたら、ママなんて血圧安定してたんだから退院させられてたかもね?」って・・・

続きは 国立医療センターでの初診日

 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ













スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。