高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★不妊治療 ★ 不育症検査 ★ 相模原東海大病院 2005年 8月 

 不育症検査 

繋留流産手術後、不育症検査 を受けることにした。
一度 杉山クリニックで検査してもらったことはあるのですが
また流産してしまったので、ヤフーの掲示版の 不育症 のトピックスで見つけた 
相模原の東海大付属病院 に行くことにして、育良クリニックで紹介状を書いてもらった。

新宿から小田急線で、自分の自宅からおよそ1時間強はかかりました。

初診ではお決まりの 「年齢的なこともありますからね。」と言われ
その後 血液検査のため注射で5本は抜かれたと思います。
杉山クリニックの検査では1本でした。
やはり、ここでからかなり違うこと、更に細かく調べてくれることに期待しました。

そして後日、不育症研究で有名な先生の 家庭学級クラス を受けました。

冒頭に先生はおっしゃいました。
「不育症は不妊症とは違います。その辺を誤解しないで下さい。」
先生の説明どおり、あとからの受講者の中からの質問も混同している人がかなりいました。
そして、御夫婦でいらしてる方が殆どでした。

検査で不育症と判断された方はその診断にもよりますが妊娠が判明すると自己注射するという治療法もあるようです。
自分で自分に注射するなんて勇気がいりますよね。
そのため、その指導のために入院指導があるようです。

その先生はとても人気でその初診からさらに1ヶ月後に再診。
そして、また5本以上の血液を採りました

結果は 陰性

不育症では ありませんでした。
また 最後に
あなたの場合は年齢でしょうね。」

相模原には結局3回行きました。
3回共に お天気が良く立派な病院の施設の向こうには
素晴らしい山々が広がっていて、ちよっとした小旅行でした。
陰性という結果の安堵感とやはり年齢的に難しいのだろうか?
という虚脱感で帰ったことを今でも憶えています。

そして、今でも目に浮かびますが
素晴らしい晴天。青々とした空とみずみずしい山々の緑が
あきらめない という気持ちにさせてくれたことは確かです。
とても、素晴らしい背景でした。

出産経験がなく、2度流産した方は
早めに不育症の検査をしてみることをお薦めします。
もし、陽性であってそのことを知らないでおくと更に妊娠しても
再度悲しい思いをすることと思います。

この検査を最後に 科学的不妊治療をやめることを決めました。
そして、高齢な体のため、不妊のためにも体を整えようと
漢方治療を始めました。

 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ



スポンサーサイト
[ 2007/03/27 13:30 ] 不妊治療 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。