高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 働くママ ★ 保育ママ 

 保育ママへ入所決定 

姉妹です。同じお洋服で同じぐらいの月例の写真 

07-03-25-01 07-03-25-02


昨日 申し込んでいた 保育ママ に入れるという報告の連絡が来ました。
1名の定員に10名の応募だったので、もうすっかりあきらめていた所でした。凄ーい。

今日 その保育ママさんの御自宅へ面接に行きました。
以前、上の娘が通っていた保育園の近くに御自宅があり小さな庭先にはお花を育ててる可愛い一軒家でした。

おじゃますると早々に、託児ルームに案内されました。
今年から初めて、保育ママに認可されたそうですが、お部屋にはベビーベットも設置され、サークルもあり、着替えの洋服を入れるためのチェストも用意され、更にミルク用のお水もレンタルされたそうで、まるで私立のベビールームの様でした。

保育ママさんは長年幼稚園の先生をなさっていたそうです。近頃は近隣の保育園の補助の保育士や区のファミリーサポートのお仕事もなさってたベテランさんでした。お孫さんも6人居て最近、チビッコと同じ歳のお孫さんが産まれてばかりで
「丁度、練習になっていましたよ。」とテキパキし、育児には馴れていらっしゃる様でした。

まずは、託児ルームの清潔感に安心感を抱きました。

最初は毎日ではなく週4日からスタートしてみようと思います。

上の娘は、保育園を1歳児の時に入れたので0歳児から人に預けるのには少し抵抗がありましたが、今日お会いして安心しました。

ただ 本人(チビッコ)の気持ちもあるのでそれも考慮しながらと思っています。

だって最近本当にママの顔がわかり、お姉ちゃんの顔もわかりすごく笑うのです。歌も「うー、うー」と声をだすのでとても可愛いんですよね。パパはまだのようで パパは寂しそうです。笑。

上の写真は、姉妹です。左はお姉ちゃんです。良くみるとお姉ちゃんの方が私に似てダンゴ鼻でおでこも狭いです。チビッコはパパ似のようです。


 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


スポンサーサイト
[ 2007/03/26 14:14 ] 保育ママ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。