高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢40代の妊娠、第2子を目指して 

 励ましの言葉 

 お風呂上りにチビッコを寝かしつけてくれてるお姉ちゃん 

07-03-19-01


< 高齢のことも気になり落ち込み、今後どうしたらいいのか・・・
そんな時、こちらのブログに出会い、勇気をいただきました。 >


とコメントを頂きました。

とても嬉しかったです。
少しでも、私の体験がお役にたてばと思い始めたブログです。
こんな風にコメントやランキングで評価されてきて良かったです。

たしかに 高齢出産はリスクが多いと思います。そして妊娠の可能性も当然少なくなると思います。でも BABYが 欲しい気持ちは年齢は関係ないですよね。

それに・・・高齢はママには精神的な余裕があると思います。
チビッコにとってもとても心強いですよね。

私の好きな言葉で

人は行動して後悔したことよりも、行動しなかった後悔の方が深く残る。


という言葉があります。
そして、私はこの通りに生きる努力をしています。笑。

どうぞ あきらめないで自分のできることはトライして下さいね。
こんなに努力していれば BABYもきっと見ていてくれてるはじです。

がんばれー。

 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/19 17:16 ] [ 編集 ]
遊びに来て頂きありがとうございます。
第2子欲しいですよね。
私は 上のお姉ちゃんのためにも欲しいなと思いました。
それが一番の理由です。
自分が一人っ子だったのです。

良く言いますが
全てをやめると二人目が出来るって・・・
我が家は不妊治療をやめました。
上の娘の洋服など取ってあったのですが、あきらめようと思った時、知り合いが赤ちゃんが産まれ、産着など全てあげてしまいました。

そしたら、出来たんですよ。
第2子のチビッコが

なんだか不思議ですよね。
良くこんな話聞きますよね。
なんででしょう?

息抜きも大事ですよね。
それと 年中さんってたいへんですよね。
小学校上がったらママもゆとりが出来るんでは?
のんびり来てくれるのを待つのも一つの方法です。

がんばって下さい。
[ 2007/03/19 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。