高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胎児は見ている 

 胎児の記憶 

 そんな目で遠くを見つめ何を思い出しているのかな?

07-03-13-01


上の子が2歳半か3歳頃 (おしゃべりがはっきりした頃?)?

ママのお腹はどうだった?と聞いたことがあります。
友人にもらった 胎児は見ている という本を妊娠中から読んでいたからです。

以下、娘の答え

「白いひもがあった。」  それってへその緒ですよね。
「上から何か来て、こわかったよ。」 実は羊水検査したのでお腹に針をさしたのです。多分それだと思います。

「ママ、たちゅけてーって言ったよ。」
「でも ママたちゅけてくれなかった。」

どうやってママのお腹から出てきたの? と私。

「んーって出てきた。」 娘は手を頭の前に抱え込むようにして状態を回転させた動作をしていました。

凄いでしょう?ぱっぱり憶えてるんですね。体外の音は聞こえないらしいけど、母親の気持ちの波動などはわかることが実証されてるらしいです。

是非、今からのママやパパは聞いて見て下さい。
でも 気をつけなければいけないのはあまりしつこく何回も聞かないこと。
なぜなら、途中から作り話になって

「白いひもで縄跳びしてた。」なんて言う様になります。笑。

我が家はその様子をビデオに撮ってあります。

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。