高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香港ディズニーで見つけた縁起物 

 香港ディズニーで見つけた縁起物 

07-03-09-0107-03-09-02



写真は妊娠したかな?と感じてた香港ディズニーランドで縁起をかついで、見つけてすぐに買いました。福印がついたプルートです。可愛いでしょう?

最近はベットの上においておくと見ながら手をバタバタさせています。少しづつ一人遊びの時間が長くなりました。

お天気の良い日は、スリングに入れて近くを散歩して(と言ってもコンビニまで)太陽光線を当ててあげています。帰る頃には、寝ていてくれてそぉーとスリングに入れたままベットにおきます。

ようやく2WAYのタイプの服の裾が二股に分かれて着れる様になりました。少しづつですが大きくなってきたようです。上の娘の学校の集まりでチビッコを連れていくと、知り合いのママが下のお子さんがやはり未熟児だったのよと話しかけてくれました。何時頃、普通の大きさになった?と聞くと2歳頃かな?との返事。気長に育てていかないといけないですね。

今悩んでるのがA型ベビーカーをレンタルすること。上の子の時はレンタルしたんだけど・・スリングに入れて散歩するのも腰に来るんですよね。近所だと良いけど・・・ちょっと距離がある所はしんどいなあ?

明日は、レーザーで昨日書いた肉芽腫を切除します。んー怖いよ。

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ




[ 2007/03/09 22:28 ] BABY ★ グッズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


