高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気持ち良いベビーシューズ 

ひさしぶりの更新です。


昨日は 久しぶりの友人と長電話してしまいました。

その友人から なるほどな~と感心させられる

アドバイスをもらいました。

今日は そのアドバイスをもらう

きっかけになった話を書きたいと思います。

DSC00059.jpg


写真はベビーシューズです。


チビッコは 上の娘の誕生から9年を経てやってきました。


不妊治療・3度の流産・不育症の検査

不妊治療のための夫との辛い夫婦間

などなど沢山の辛い経験もありました・・

だもチビッコが来てくれたおかげで

その辛い気持ちは忘れてしまいました。

このブログからソーイングのブログにたどり着き

ソーイングのレッスンに通われるきっかけを作る生徒さんもいます。


そして ベビーシューズを作られて

ベビちゃんがやってきた生徒さんは

とても多いです・・・


ただ・・・ベビーシューズを作ったから

不妊治療をしたから などなど

何かをしたから ベビちゃんがやってきたわけでは

ありません。


ベビちゃん待ちは とても辛いです・

でもその辛いという気持ちで悪い状態が良いのか?


それとも チクチクしている心地よい状態が良いのか?


きっと辛いとい気持ちでベビちゃんが来たとしても

今度は 育児や子育てで辛いと思うのだと思います。


どちらかを選ぶとしたら もちろん心地良い状態の自分が良いですよ。


私自身 9年もの間 辛いという気持ちの悪い状態に

自分をどっぽり浸かっていたと思います。

でも 気づいたら自分の年齢が45歳・・・

この年齢で妊娠するのは ラッキーとしか

思えないなあと思うようになりました。

そう思って 不妊治療もやめて

今までとっておいた ネエネエの赤ちゃんの頃の

ベビー服も出産した友人にあげるようにしたりして

その時に 楽しいと感じていたものに

自分の気持ちをむけました。


そしたら チビッコがやってきてくれました。


私にとって 手仕事は癒されるようです。


スポーツする時が 気持ち良い人

勉強して資格など取るのが気持ち良い人

お花を育てるのが 気持ち良い人

気持ち良さは 人それぞれだと思います。


気持ち良さ=自分の好きなことを見つける


全てのことで 気持ちが良いこと

気持ちを向けていきたいですね。


まだ準備期間ですが

手縫いのベビーシューズのクラスを作ろうと思います。

ベビーシューズを作るチクチクは

絶対に心地よいのです。

それは確信しています。

そして キットを兼ねた通信教育

私のクラスでベビーシューズを習得して

ご友人などに 頼まれて作っている生徒さんも

いるようなので そのように可愛いベビーシューズが

広がっていくと良いな~と考えています。

そして そのベビーシューズを作る趣味が

小さなお仕事になればとも考えています。




黄色のベビーシューズのキットを

お問い合わせの方 もうしばらくお待ちくださいね・・













ベビーシューズのレッスンは コチラ・・・・

ソーイングセラピー

ベビーシューズ




・・・・・・・・・・・・・


これからも どうぞ応援よろしくお願いします。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ




そして・・・・私自身のこと・・・・書いてます。・・・・


★ 日々のこと・・・アメブロに引越ししました。★

良かったら覗いて下さいね。

★ ソーイングセラピストとしてハンドメイドしています。 ★

自宅兼アトリエとして ソーイングスクールを開いています。

レッスンや生徒さんのハンドメイドの作品など紹介しています。

手作りウェディング・ソーイングスクールそしてソーイングセラピー
















ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・




HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/










[ 2013/04/02 14:07 ] あなたを癒すハンドメイド | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


