高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊治療 ★ 不妊治療開始              2002年 6月           

1998年、第一子誕生、37歳で出産

 
それから、子育てや仕事が忙しくなり、
第2子をほしくなったのは41歳。
37歳で産んだ時が何も問題なかったので
40歳超えて産むことには何も抵抗もなく、何も考えてなく、
すぐにできるんだろうなあ?なんて甘い考えを抱いていました。

ところが甘かったのです。

基礎体温を測っていたけど、なかなか第2子はやってきません。

不妊治療?

とりあえずは原因を調べにいこうと、恵比寿の
 
小田原ウィメンズクリニック
(現在、ファティリティクリニック東京)


へ出掛けてみる。

病院はきれいだが看護婦さん達の無駄話が多い感じ。
医院長の先生は声が小さく、少し暗い感じ。まずは一言


年齢が年齢ですから、時間的にも体外受精をお薦めしますよ。



あのーすみません。そんなのわかってます。
でも、まずは検査してタイミングの方法でやりたいんですよ。
と内心ムッとしたが穏かににこちらの希望を告げました。
とりあえず、排卵誘発剤の錠剤を服用し、内診でのタイミング方法が始まりました。

それと同時に 血液検査、卵管造影、男性側の検査 も平行で行なったが、

幸いなことに問題なし。卵管造影をすると以外とすぐ妊娠するという情報に期待するが、
それから、1年妊娠には行き着くことはなかった。


クリスマスですね。
写真はクリスマスに我が家に招く子ども達で作るクリスマスツリーバイキングです。
ボディは太めの大根にグリーンのセロハンを巻いて、
ウインナーやきゅうり、パプリカなど好きな具を楊枝に挿してデコレーションしていきます。
大好評ですよ。お試し下さい。

11-29-01

[ 2006/11/29 10:15 ] 不妊治療 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


