高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無痛分娩について・・・ 

成育医療センターの無痛分娩に関して

586


ひさびさの更新です。

今日 NHKで新生児の医療先端の現場の特集をやっていました。

早産や何らかの形で出産して 赤ちゃんが低体重で産まれてしまい

自発呼吸など出来ず・・人工呼吸器での呼吸が必要な家族についての特集でした。

詳しい内容やどう私が受け取ったかは ブログでは書きません。

やはり・・・妊娠・・・出産・・・不妊・・・高齢出産・・・は

考え方や受け取り方・・・人によってはグレーゾーンなことだからと 最近感じています。




最近 高齢出産されたアナウンサーの雪野さんも 

妊娠した頃、 御自分のブログで

「私だって・・妊娠できたんだから・・・皆さんがんばって・・」と書かれていましたが、

実際の出産の帝王切開は かなり大変なものだったようです。

あとで・・・「出産を甘く見てた・・・」とテレビで話されていました。


それでも やはり・・・このブログで勇気づけられた方々のコメントも頂いています。


なので・・・もうもしかしたら 更新はしないかも知れませんが・・


このブログは このまま残しておこうと思います。


無痛分娩の問いあわせを頂きました。

無痛分娩の過去ログは こちらです。

かなり詳しく書いたつもりですが・・・・他に質問があれば また聞いて下さいね。


無痛分娩


無痛分娩も賛否両論ですが・・・

どんな形で出産しても 我が子に対しての愛情は変わらないですよね。




チビッコの子育てには アメブで 書いてますので

そこから 遊びに来てくださいね。

大きくなりましたよ。

下にリンクしてあります。・・・













皆さんの応援で 同じ高齢出産や赤ちゃん待ちのプレママ達を励ますことができます。

赤ちゃん待ちのカテゴリーからもたくさん見に来れる方が増えました。

そして・・・高齢出産でがんばってるママ達もたくさんいますよ。

これからも どうぞ応援よろしくお願いします。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ




そして・・・・私自身のこと・・・・書いてます。・・・・


★ 日々のこと・・・アメブロに引越ししました。★

良かったら覗いて下さいね。

47歳 可愛いチビッコの子育ての様子は別ブログを作りました。

ソーイングセラピストの日々のこと、粗食なご飯、受験生のための愛情お弁当のこと綴っています。


粗食な美味しいご飯・ソーイングセラピスト

583


★ ソーイングセラピストとしてハンドメイドしています。 ★

自宅兼アトリエとして ソーイングスクールを開いています。

レッスンや生徒さんのハンドメイドの作品など紹介しています。

好きを見つける・ソーイングセラピー 

584











スポンサーサイト
[ 2008/06/20 22:22 ] 無痛分娩 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


