高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイリスク出産・・・・でも・・・ 


コメント欄は しばらくお休みさせていただいてます。ごめんなさい。

非公開でコメント 頂いた方々 元気になって下さいね。応援は絶えませんよ。・・・・



昨日の フジテレビの朝の番組で 

産婦人科の女医さんのことを取上げた番組がありました。

585


どの番組でも 取上げているけど 産婦人科医師の人不足・・・

どんどん産科の医師がやめていくそうです。

その理由を クリップボードで 説明するレポーターの若い彼女

1 ハイリスク出産の増加

2 訴訟の増加

3 勤務環境の悪化

・・・なんですよ。と淡々に話していました。

ハイリクス出産 イコール 高齢出産の増加なんです。とも 言いはじめました。

え?・・・・・ハイリスク出産=高齢出産=そのせいでの医師にたいしての訴訟問題

こんな感じにペラペラ・・・・・

ハッキリ言って 涙が出そうになりました。

本当にそう?・・・・

ハイリスク出産は高齢出産だけでは なく・・・

食べ物の変化や 不妊治療関係上で 色々なハイリスクがあるはず・・・

一言で 高齢ということで済ませて欲しくないと思いました。



一番の理由は 3番目の勤務環境の悪化ではないの?・・・・

病院の体制や国の医療現場の改善の対策がないからではないのでしょうか?



今日の夕方のTBSの番組でも やはり産科の女性医師は話していました。

「病院でおめでとうございます。と言える現場で働くのもいいのではないかと

この職業を選びました。」 と・・・

こんな 先生もいるんです。そんな先生方が 仕事がし易い環境にしていって欲しいです。


世の中 どんどん女性が社会進出していくんだから 高齢出産は増えてくるのは当たり前・・・


年齢というたしかにハイリスクを承知で 高齢出産を望む女性がたくさんいること気づいて欲しいです。


この フジテレビの番組は何を言いたいのだろうと・・・・・


そして・・・・・言葉を選んで欲しいと・・・


悲しくなりました。



でも・・・愛する人の赤ちゃん・・・そして愛する赤ちゃんを望んでいるプレママ


こんな言葉にもめげないで下さいね。・・・・









高齢出産のカテゴリーで  本日 2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

皆さんの応援で 同じ高齢出産や赤ちゃん待ちのプレママ達を励ますことができます。

赤ちゃん待ちのカテゴリーからもたくさん見に来れる方が増えました。

そして・・・高齢出産でがんばってるママ達もたくさんいますよ。

これからも どうぞ応援よろしくお願いします。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ




そして・・・・私自身のこと・・・・書いてます。・・・・


★ 日々のこと・・・アメブロに引越ししました。★

良かったら覗いて下さいね。

47歳 可愛いチビッコの子育ての様子は別ブログを作りました。

ソーイングセラピストの日々のこと、粗食なご飯、受験生のための愛情お弁当のこと綴っています。


粗食な美味しいご飯・ソーイングセラピスト

583


★ ソーイングセラピストとしてハンドメイドしています。 ★

自宅兼アトリエとして ソーイングスクールを開いています。

レッスンや生徒さんのハンドメイドの作品など紹介しています。

好きを見つける・ソーイングセラピー 

584











スポンサーサイト
[ 2008/05/21 20:45 ] 高齢妊婦の傷つく言葉 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


