高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊娠に良いこと  初日の出を拝む 

いつも 訪問ありがとうございます。

コメントのお返事 遅くなってごめんなさい。

でも必ずするので チェックして下さいね。



またまた 妊娠に良い話・・・・・



ソーイング・レッスンに来月 出産のママがベビー・セレモニードレスを作りにみえてます。

そんな彼女から聞いた話。

彼女達御夫婦が そろそろ赤ちゃんをと思い始めた頃に御友人からこんなアドバイスが・・・

  初日の出を拝む  と良いらしいよと・・・

その御友人も初日の出拝んで妊娠。

で・・・じゃあ・・・と彼女達も

でも・・どうせ拝むなら 富士山でと・・・・がんばったそうです。


そして・・・  妊娠

御夫婦での 御二人の達成感 (頑張り)が赤ちゃんを引き寄せるのかな?・・・・


参考までに・・・・


写真は 初日の出ではないのですが・・・

ハワイ島のマウナケア山の登り口です。

580







高齢出産のカテゴリーで  本日 1 位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

皆さんの応援で 同じ高齢出産や赤ちゃん待ちのプレママ達を励ますことができます。

赤ちゃん待ちのカテゴリーからもたくさん見に来れる方が増えました。

そして・・・高齢出産でがんばってるママ達もたくさんいますよ。

これからも どうぞ応援よろしくお願いします。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



粗食な美味しいご飯のレシピはこちら

粗食な美味しいご飯・ソーイングセラピスト

574


私の大好きな大切な家族・粗食な美味しいご飯・受験生のための愛情お弁当

日々のこと綴っていくことにします。

そうぞ 遊びに来てくださいね。

[ 2008/04/14 09:45 ] 妊娠に良いこと | TB(0) | CM(10)
こんばんは~♪
いつも楽しく拝見させていただいてます
図々しくも3回目のコメントをさせて頂いてますm(__)m

私は約18年の不妊でした
不妊治療は37才までで諦め仕事に専念していました
そして週末度に大好きな温泉(日帰りで)に主人と行ってたんですが・・・そうしたら42才の時にめでたく妊娠したんですよ~
私は温泉効果ではないのかなって思ってるんですが
私の友人は枕の下に桃の絵を挟んで寝ると良いよと教えてもらってそれを実行したら出来たのよって言ってました(女の子がほしければ竹の絵だそうです)←熊本のある地方ではそういう風に言われてるらしいです

すみません!長々と書いてしまいましたm(__)m
[ 2008/04/15 21:56 ] [ 編集 ]
温泉良いですよね。
御二人をゆったりリラックスするのが一番ですよね。

モモの絵や竹の絵の話し初めて聞きました。

色々あるんですね。
[ 2008/04/16 15:38 ] [ 編集 ]
こんばんは
またまたお邪魔します。
妊娠のお話素敵ですね♪

お話のおかげでパワーを頂いていたはずなのに、病院の検査での左卵管閉鎖がわかり
、手ごたえのない排卵周期続き、続く肌荒れ、ずっと通ってきた病院で昨日体外受精をすすめられました。(良い先生でほんわりと言われたのですが)家に到着したとたん涙が
ポロポロ流れました。。。赤ちゃんを待つ気持ちがよりいっそう強いことを確信してしまいました。you-raさんのおかげでお野菜中心の食事をここ数ヶ月続けています。でも肌荒れが治らないのは年齢のせいなのかな。漢方や鍼灸も取り入れてみた方が良いのかな?
晴れない気持ちのまま書き込みしていまいすみません。
[ 2008/04/16 19:52 ] [ 編集 ]
はじめて拝見させていただきました
私は年齢は30歳ですが、二人目不妊3年目
しかも娘はもうじき6歳になります。
とても焦っている自分と、今が幸せなんだからって言い聞かせている自分がいます。

病院で赤ちゃんの心拍が止まっていた時の帰りに娘さんが号泣された記事を読んで私も涙がとまりませんでした。

[ 2008/04/17 09:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。

辛かったですよね。
お家での涙 本当に可哀想です。
ギューと抱きしめてあげたいです。
それも 治療再開したばかりですよね。

ただ 早くそれが解って良かったですよね。
でも 片方の卵管が通菅でも自然妊娠は可能ですよね。
今はお辛いと思いますが・・・・
しばらくの間は 辛い自分も認めてあげて下さい。
辛い気持ちは仕方ないですよね。

私の友人は片方の卵管閉鎖で体外で
第2子を授かりました。
ただ・・・本人は何回体外にトライしたかは
聞かないで・・・と話してくれたことが
あります。
体外は金銭的な問題がかなりストレスに
なりますよね。
私も最後の最後にはトライしようと思っていましたが 妊娠。
なので 参考にはならないのですが・・・
果たして 一度の体外で妊娠しなかったら
いつまで トライしたかは ・・・・

でも ソレイユさんは現在41歳ですよ。
まだまだ時間はあります。
今は辛いけど 少しづつポジティブに考えて下さい。

お話を読むかぎり 少し精神的に疲れてますよね。だから・・・お肌にもくると思います。
人間、体は正直なので どこかにサインは
出てきますよ。

少し 科学的治療はお休みか、平行に
漢方や鍼をやられることもお薦めです。
漢方も保険が利かないような所が
お薦めですが・・・

ただ・・・こんなことを書くと
先輩づらして 何様とか
コメントを書き込む人もいるんだけど・・・笑。

本当に 人それぞれだから・・・

でも 励ましてあげたいと思っています。

あと お肌ですが
野菜中心にしていくと 今までの毒素も
でてくるので 良い兆候かも?と
思って下さい。ポジティブに・・・
あと・・・私はあまり美容液は色々
つけてないんです。むかしから
安いザーネだけです。
食事と一緒で贅沢すると もっと美味しいもの
欲しくなるでしょう?
つけないのも 一つの方法です。
意外と 肌が綺麗と誉められます。

少しでも元気になってくれたなら
嬉しいです。

また 何かあったらコメント下さいね。
非公開でも 良いですよ。


[ 2008/04/17 10:18 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございました。

そうですね。その時のことを
思い出すと いまでも涙が出ます。

え~まだ30歳なら まだまだ時間は
充分ありますよ。
焦らないで でもあきらめないで
第2子の赤ちゃんを待ちましょうね。
お姉ちゃんのためにも・・・

我が家も9年かかりました。
[ 2008/04/17 10:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/18 00:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/29 13:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/04 19:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/19 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


