高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊娠に良いことの粗食なご飯について 

頂いたコメントに

● 

粗食や生活スタイルを変えないと妊娠は難しいのかなーと思うようになりました。

毎日缶1本ほどですが、ビールを飲むのが毎晩の楽しみなのですが、

これもやっぱりやめなきゃいけないのかなー。

これはかなりツライですが・・。



大丈夫ですよ。

我慢することが ストレスになるほうが いけないことなので
でも 発泡酒はやめたほうが良いかな?
酵母の良いビールにしましょう。と幕内先生に言われています。
そして・・できるなら麦か蕎麦の焼酎です。

でも・・・私もビール飲んでました。笑。

それと・・・粗食という意味ですが・・・

ブログを見てくれてる友人に言われました。 

●●さん(私の名前)のは粗食とはいえわないでしょう?チーズとか使ってるし
粗食てのは めざしに麦ご飯とかでしょう?・・・・・・と

そうかもね。笑。

でも・・それって 粗食ていうより・・・質素な食事でしょうと。笑。

そんなの楽しくな~いでしょうと

だから・・説明しました。私が言ってる粗食とは・・・

ま?私が 勝手に粗食て 言ってるんですが・・・

粗食な美味しいご飯とは・・・・・ 

一品は お肉やお魚の油料理や調味料を使った料理

その他は 野菜の料理で 茹でる、蒸す、焼くと言った料理のことを

私の粗食な美味しいご飯と呼ばせて頂いています。

どうしても 全て味がついてる料理は 美味しいですよね。

でも 人間本来の味覚がなくなって失われていくような気がします。

友人家族が我が家に来たときに 里芋を蒸して出しました。

すると 友人のお子さんが

「これ 味がなーい。」と口から出したんです。

そうかもしれないです。でも・・・良く噛んで行くと里芋は甘いんですよ。

大人はこれに 上質の塩、子供はこのままで 本来充分なんではにかな?と思います。

そうそう お子さんが食べてくれないから キュウリとかにマヨネーズつけてあげてませんか?

小さい頃は 味つけなしで極力食べてもらいましょうね。美味しいんだから・・

そして ご飯も白ごはんか?七分つきのご飯 で充分です。

良く健康のために玄米と言いますが

高齢になると 意外や意外、玄米だと鉄分の吸収が悪くなり、疲れやすくなるそうです。

野菜を蒸す・茹でる・焼くは簡単ですよ。

そして・・・蒸し方・茹で方・焼き方を極めると もっと美味しく頂けます。

以前も紹介した我が家のある日の夕ご飯です。

570


小魚・煮豆・おしんこ・ぬかづけ は常備食です。幕内先生の薦めです。

571 572


メインは 魚のグリル・パパにはこれにお刺身

里芋煮・ごぼうのキンピラです。


がんばって色々作るより、野菜をたくさんグリル・スチーム・ボイルするだけです。

きっと 人間の本来の野菜に対する味覚を呼び起こしてくれると思います。

すると 体自体も本能がよみがえるんでは・・・・・なんて・・

でも・・・・・・・何の学説的理論なんてありませんから・・・

だけど・・・美味しいんです。・・・・

少しでも参考にして下さいね。







高齢出産のカテゴリーで  本日 1 位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



粗食な美味しいご飯のレシピはこちら

粗食な美味しいご飯・ソーイングセラピスト

574


私の大好きな大切な家族・粗食な美味しいご飯・受験生のための愛情お弁当

日々のこと綴っていくことにします。

そうぞ 遊びに来てくださいね。

リラックスのためにハンドメイドをしてみたらどうでしょう?

好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー

573

ソーイングセラピストとして私の仕事を紹介しています。

こちらも 良かったら覗いて下さいね。


今晩のメニューに困ったら こちらが便利↓








こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?




スポンサーサイト
[ 2008/03/29 17:11 ] 妊娠に良いこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


