高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 48歳で妊娠・出産 

高齢出産で 検索ワードが引っかかってきました。

46歳 高齢出産・・・・46歳 妊娠・・・・・とか・・・

私は 運良く45歳で妊娠・46歳の誕生日前日に出産しました。

本当に運良くです。

でも・・・・もし 46歳でも妊娠しなかったら・・・・

果たして何歳まで 赤ちゃんが来るのをやめなかっただろうと考えます。

もしかしたら・・・通っていた漢方薬局で 48歳の方の出産を聞いていたから

48歳までと やめなかったかも?知れません。

でも それはわかりません。

初産で 高齢出産を望むプレママの方々は 辛いことだと思います。

569


以前 コメント頂いたぢゃきさんから また勇気のでるコメント頂きました。

ここに 紹介させて頂きます。

●●・・・

前に8回流産して、今回9回目の妊娠で出産できたってコメントしたんだけど覚えてますか?
何回も流産や、入院を繰り返していると色んな人と知り合えます。
中にこんな人がいました。
彼女は結婚20年目48歳。旦那様は50半ば。

で、自然妊娠で赤ちゃんを産んでいきました(^^)
もちろん、不妊治療も経験済みで、何をしても妊娠できなくて、
と~っくの昔に子供はあきらめていたそうです。

子宮には、筋腫とかポリープとか色んなものができているし無理なんだと。
今回のまさかの出産で旦那様は本当にうれしそうでした!
他にも40代で妊娠・出産していった人はたくさんいます。
私みたいに何度も何度も流産しても出産できた人も。
色々な選択があるし、つらいことも山ほどあるかもしれないけど、
無事・出産することができたとき、本当にあきらめなくてよかったって思えるはず!

ある先生が言っていました。
子宮・卵子・精子があれば妊娠できる!って。

今、妊娠待ちの人、楽しい未来を想像しながら、楽しみに子作りしてみてください。

決してがんばらずに

私も、がんばることをやめて自分磨きをしだしたとき天使がやってきました。

あっ私も妊娠する前、粗食を心がけて甘いものとか、ジャンクフードは食べてませんでした!

●●・・・・

ぢゃきさん・ありがとうございました。

どうぞ 高齢出産を 待っているプレママの皆さん 

これを読んで 元気に頑張らず・・・・・・・

リラックスして下さいね。



高齢出産のカテゴリーで  本日 1 位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


粗食な美味しいご飯・ソーイングセラピスト


私の大好きな大切な家族・粗食な美味しいご飯・受験生のための愛情お弁当

日々のこと綴っていくことにします。

そうぞ 遊びに来てくださいね。



好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー

560


ハンドメイドと私の好きなことです。

こちらも 良かったら覗いて下さいね。


 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?




こんにちは 
you-raさんのブログでまた勇気を頂きました!ふたりめ待ちの41歳です。最近は体調が悪かったりして妊娠は無理なのかなと思いながらも赤ちゃんをあきらめきれずにいます。
時間はどんどん過ぎて行ってしまうので治療を再開しました。みなさんの話を聞いて勇気をもらいました。you-raさんみたいな素敵なママになれるようガンバロう!
 ちびっこちゃんのお顔が見れなくなってしまうのですね。今まで癒されました。ありがとう♪お子さん大切にしてあげてください。
[ 2008/03/28 14:28 ] [ 編集 ]
you-raさん こんにちは!
先日はコメントどうもありがとうございました。

私も2人目待ちの38歳。
あまりにも周りの友達が2人目、3人目があっという間に妊娠、出産しているのでなんだか寂しい思いをしていたとき、こちらのブログに出会えました。
1人目も不妊治療をしてやと授かった子だったのである程度は2人目もなかなか出来ないだろうと覚悟していたのですけどね。
現実になかなか妊娠出来ないと落ち込むことが多かったのですが、やっぱり息子との生活をもっと大切にしようと思い、ちょっと考え方を変えてみました。
そしてやっぱり粗食や生活スタイルを変えないと妊娠は難しいのかなーと思うようになりました。
毎日缶1本ほどですが、ビールを飲むのが毎晩の楽しみなのですが、これもやっぱりやめなきゃいけないのかなー。
これはかなりツライですが・・。

今日の日記はとても元気づけられる内容でした。ありがとうございます!
これからも更新楽しみにしています。
[ 2008/03/28 23:27 ] [ 編集 ]
はじめまして とても勇気づけられる内容でした。 今 2度目のAIHの結果待ちの状態で毎日もんもんとしている中、48歳で妊娠できたなんて 羨ましいやら うれしいやら 暗くなっていた気持ちが少しはれました。ちなみに私は43歳11か月 とにかく良い結果であるよう心穏やかにあと1週間過ごしてゆきたいと思います。 
[ 2008/03/29 11:15 ] [ 編集 ]
お姉ちゃん早生まれなんですね
我が家の第3子も早生まれ最終日
4月1日生まれの新5年生です^^
同級生なんですね
エスカレーター式の私立通ってます。
地方なんで受験は割りと簡単でした^^;
でも、中学は別の国立受験させるつもりです。
you-raさんを見習って粗食で美味しいご飯
食べさせる努力します~
これからもブログ楽しみにしてます^^
[ 2008/03/29 12:01 ] [ 編集 ]
やった~。勇気が出ましたか?
これからも 勇気がでる元気の出るブログ
続けて行きます。

でも あんまり頑張らずに続けれることを
ストレスのないようにいきましょう。

チビッコの成長は顔のアップはないけど
少しづつはあるから別ブログも応援して下さいね。
[ 2008/03/29 16:22 ] [ 編集 ]
38歳まだまだ時間は10年ありますよ。
あせらず 息子さんにもホンワカママでいてあげて下さいね。

まわりがどんどん妊娠していくときの気持ち
わかります。辛いよね。

でも・・・時間はあります。
リラックスして・・・過ごして下さい。
[ 2008/03/29 16:25 ] [ 編集 ]
良かった。勇気が出て・・・
もやもやの気持ちすごくわかります。
もうそのことばかりになってきますよね。

でも・・・本当に少し忘れてリラックスして下さいね。難しいことかもしれないけど

絶対良いことなんですよ。
[ 2008/03/29 16:27 ] [ 編集 ]
凄い国立なんて 頑張って下さいね。
[ 2008/03/29 16:28 ] [ 編集 ]
初めてyou-raさんのブログを拝見して勇気をいただきました。どうもありがとうございます。
私は現在43歳と3ヶ月で、結婚7年目です。不妊治療を4年続けていますが、いまだベビーちゃんは来てくれません(涙)
昨年の11月に待望の妊娠をしたのですが、今年の1月に心拍確認後に流産してしまいました。もう無理なのかも....と絶望の気持ちの時にyou-raさんのブログを拝見して元気になりました。頑張ろうという気力が落ちていたのですが、また心機一転頑張ってみようと思います。これからも素敵で可愛いブログを続けてくださいね☆
[ 2008/04/02 21:53 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

心拍後確認後の出来ごとお辛かったと思います。
凄く泣いちゃいますよね。
でも 本当に48歳でも妊娠した人は
たくさんいるみたいです。
まだまだ時間はあります。

でも・・・絶対頑張らないで下さい。
気合入ってるママは怖いかも?笑。

自然体で過ごして下さいね。

励みになって良かったです。

こちらこそありがとうございました。
[ 2008/04/02 23:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/28 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


