高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊娠に良いこと 

今日から 新しいブログ開設しました。

粗食な美味しいご飯・ソーイングセラピスト

私の大好きな大切な家族・粗食な美味しいご飯・受験生のための愛情お弁当

日々のこと綴っていくことにします。

そうぞ 遊びに来てくださいね。


高齢出産について・・・・


先日 チビッコのお誕生日検診で 先生から言われたこと・・・

この先生は 姉が小さい頃近所だったせいもあり お世話になっていた先生です。

あれ?上のお子さんいくつになったの?から話しが進み・・・

私が 「ほら・先生 私高齢出産だから・・・・」 と話すと

「経産婦さんは 高齢出産て言わないんですよ。」と 先生。・・・・


初産の30代後半が 高齢出産て言うのだと 先生・・・・・


ま?でも 高齢で産んだのは 産んだのだから変わりないですよ。・・・


そうだよね。1人産んだんだもん。二人目が出来る可能性は充分ある

何故?こんなに長くチビッコを授かる為に時間がかかったのかな?・・・


でも・・・・・・


思いあたることは いくつもあるんです。


まずは 上の子が産まれてからすぐは仕事が順調で 仕事がしたかったし、

主人は 産まれた子が可愛くて可愛くて次の子なんて その当時は考えられない様子でした。

で いざ欲しいと思っても なかなか出来ず病院通い・・・

そして 病院変えたら(杉山レディースクリニック)妊娠。

でも 流産。・・・・・・

この時の私。・・・・今思うと 赤ちゃんがきたくないママだったような気がします。


565


写真は保育園年長の夏休みハワイ島に行った時のもの

テーブルの上、見ると解る人は解ると思うけど

小学校受験のためのテキストです。

上の子は3月の早生まれ。どうしても 4月生まれの子よりも理解が遅い

そして・・・小学校受験の問題。凄く難しいです。ここまで 理解しないといけないの?て感じ。

相当 私イライラして 今思うと姉には辛くあたったていました。

先日 恵比寿のモス・バーガーに時間つぶしに行ったら

あの喫煙OKのモクモクしたお店に コワ~イ顔したママが 子供にテキストやせていました。

子供ができると 表情変えずまた一枚めくり~一枚めくり~怖~い

可哀想で見ることが出来ませんでした。むかしの自分を見てるようで・・・・・

あんな顔だったんだよね。きっと 私も・・・・


そんな ママの所 赤ちゃんは来たくないよね。~


で 流産・・・・・・・・

でも 赤ちゃんはママのお腹を労わるように 手術の前日 自然流産

「ママのこと想って 自分から出て行ってくれた優しい子だったって思ってあげてね。」

と 病院の看護婦さんに言われました。


でも私は そんな赤ちゃんの本当の想いをまだ理解していなかったんです。


2度目の妊娠の時は

仕事が不調で・・・凄くイライラしていました。

妊娠は嬉しかったけど・・・不安もありました。

赤ちゃんも欲しい・でも仕事もしたい・仕事も順調でいたい・

そんな欲が一杯・・・・

で やはり流産。・・・2度目の流産。


また 赤ちゃんが来たくないママになっていたのです。


そして・・・・・・44歳の時に不妊治療もやめ・・・

姉の乳幼児の頃の服も 知り合いの人にあげたりして

今度 妊娠したら 超ラッキーと思うしかない。そんな気持ちでいようと・・・・


全ての人が 私と一緒ではないと思います。


でも・・・・・


どんなママのところに 赤ちゃんは来たいかな?て 考えてみて下さい・・・





高齢出産のカテゴリーで  本日 1 位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


今日から 新しいブログ開設しました。


粗食な美味しいご飯・ソーイングセラピスト


私の大好きな大切な家族・粗食な美味しいご飯・受験生のための愛情お弁当

日々のこと綴っていくことにします。

そうぞ 遊びに来てくださいね。


ハンドメイドと私の好きなことです。

良かったら覗いて下さいね。


好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー

560



 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



スポンサーサイト
[ 2008/03/25 15:16 ] 妊娠に良いこと | TB(0) | CM(2)
40過ぎたって、仕事バリバリだって、心は少女のままのコメさん(カムさんですね、やはり。笑)に共感してます。ただ【どんなママのところにきたいか】っていうくだりには胸の痛みを感じました。どうせ、私のところにはきたくないでしょうよって(このあたり、幼稚園児並みの繊細な?44歳、よろしくお願いします、笑)。でも、カムさんの言うとおり。思い当たることあります。35で結婚、37で自然妊娠&出産。その後、4年近く、母性のせいか子作りの営み自体に嫌悪感があって月日が過ぎてしまいました。今、【二人目不妊中?】。流産手術を2回受けました。子供を授かることのありがたみを感じているくせに、我が子に怒ってばかりです。小学校受験一ヶ月前に勉強スタート、あせりからビシビシ怒りました。結果、4月から公立行きます(・・・ほんと、難しいですよね。やるなら年少からですね。・・・ってやりたいのか、まだ、笑)。それ以前も、今も、怒ってばかり。子供には「だから赤ちゃん来ないんだよ。ぼくが来たのはお父さんに会うためだからね」って言われる始末。
あ、長くなっちゃった。とにかく、反省していることを、この場を借りて子授けの神様?に伝えたいの~笑!カムさん、これからも楽しみにしてます。今週、初の卵管造影です。可能性にトライ!!
[ 2008/03/27 10:20 ] [ 編集 ]
心が少女ですかね?笑。
いじけちゃう気持ち解りますよ。・・・

お子さんの言葉 ズキーンですね。
そんなにガミガミビシビシだったのかな?

この場を借りて反省を神様に伝えられました?笑。

卵管造影すると妊娠し易いですから
この時期大事にして下さい。

これからも楽しみして下さい。
[ 2008/03/29 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


