高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姉の誕生日 

姉の10歳の誕生日を迎えました。

昨夜は お祝いで都内の第一ホテルのディナーバッフェへ・・・・

563


ケーキをホールで頼むか?ホテルに問い合わせして結局は やめたのですが・・・

ホテル側が好意で ショートケーキとロウソクを用意してくれました。

サプライズでした。ありがとうございます。

料理は ディナーで大人1人¥4000なので メインはローストビーフのみ。

それほど あれもこれも美味し~いというわけではありませんでしたが

いつも記念日にはどこかに連れてってくれるパパには感謝。感謝です。

チビッコも 今日も食べる。食べる。・・・・

564


茶そば・パスタ・白ご飯・パンプキンサラダ・グリッシーニ・かぼちゃのスープ。(炭水化物ばかり?)

大人しく椅子に座って食べてました。

外食の時は いつに椅子にくくりつけるタイプのひもを持参します。

座敷だと じっとしていないので 意外と椅子の方が良いかな?

かなりの時間 食べてくれたので私達もゆっくりコーヒーまで頂けました。

食事のあとに ホテルの外を散歩・・・

ネエネエのあとを ズンズン ついて行きます。

561


階段もどんどん・・・・

562


このあと・・・

娘のリクエストで 都内をドライブ・・・

真下から見る 鮮やかなに点灯された東京タワーを見て 娘が

「お父様 こんなに素晴らしい東京タワーを見せてくれて ありがとうございます。」


なんて・・・御礼を言っていました。笑。皆で大笑い・・


いつも パパと呼んでるんですよ。・・こんなユーモアがある娘が大好きです。


そして・・今 旬な赤坂サカス もためしに通って帰路に着きました。

赤坂・青山あたりから 眠いチビッコは号泣・・・・

家に帰って お風呂に入れてバタンキューのチビッコでした。



早いな~もう10年です。・・・

この娘がたどった10年を またチビッコがたどって行きます。

まずは また4月から保育園生活です。・・・・笑。



もう一つの作成している ブログがなかなか使いこなせな~い。

難しい。・・・・・

もうしばらく かかるかな?・・・・







高齢出産のカテゴリーで  本日 1 位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。


そして 今まで 二つだった ブログを一つにまとめてみました。

ハンドメイドと私の好きなことです。

良かったら覗いて下さいね。


好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー

560


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



スポンサーサイト
[ 2008/03/24 11:34 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(4)
子育てしてる10年って、ホント早いと思います。そして、10年経つと、子どもは大人に近づいていってるのですよね。

「お父様・・・」まで読んで、やっぱりyouraさんの家は違うなぁなんて思ったら・・・お姉ちゃん楽しい~♪

チビッコちゃんも、最近食欲旺盛のようで、よかったですね!!
[ 2008/03/24 11:45 ] [ 編集 ]
お姉ちゃんのお誕生日オメデトウございます~^^
オシャレ~な東京の夜ですね♪そして、10歳にしては足長い~ですね。身長も高めなんでしょうか?

うちも外食の時には次男は椅子にベルトで(子供用の)くくりつけてます^^;が、オシャレな場所は難しいです~。
[ 2008/03/24 15:09 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました。

笑。お父様なんて御家庭ではないですよ。

こんなおちゃめな所があるんですよ。
姉は・・・・

食べたり、食べなっかったり
私も成育の発達外来行こうかな?
[ 2008/03/26 23:14 ] [ 編集 ]
お返事おそくなりました。

全然おしゃれじゃないですよ。笑。

姉 足長くなりました。
パパが長いのでこのままいけば
カッコイイです。
身長は3月生まれにしては高いかも
しれません。
今 足が痛いて言ってます。
伸びてる証拠ですね。
[ 2008/03/26 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。