高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出産のお祝いに良いもの 


とうとう 哺乳瓶卒業しました。ヤッター

519


最初 コップからのミルクは凄くいやがって泣いていましたが

もうあきらめたのか?慣れたのか?大丈夫になりました。

520


上の姉の時は ミッキータイプの食器で揃えたのですが

チビッコには この食器で揃えてあげています。


最初 ボールタイプに吸盤がついてて良いのではと買いましたが

吸盤はすぐ意味がなくなり・・・でも 丁度良い深さや大きさなので

ついでに コップ・・・・お皿・・・と買い足しました。

もう一つ 小分けのタイプの大皿があるのですが・・・

それは もう少し様子を見てからと思っています。

521


この 女の子の柄が可愛くて一目ぼれです。

出産のお祝いに向いていると思います。

私がもらったら 凄く嬉しかったと思います。笑。

男の子用の柄もあって ロボット柄など可愛いです。

522


このコップには 両方持ち手がついているので

チビッコの小さい手には 向いていました。

ミルクやお茶を入れて 両手で持たせて 下を補助してあげると

どんどん飲んでいきます。

これで 少し安心して保育園生活を送れそうです。

がんばれ~チビッコ・・・・笑。





高齢出産のカテゴリーで  本日  1位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。


そして 今まで 二つだった ブログを一つにまとめてみました。

ハンドメイドと私の好きなことです。

良かったら覗いて下さいね。


好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー

ペニンシュラ・ホテルのマンゴープリン 濃厚でした。

523




ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



スポンサーサイト
[ 2008/03/13 09:42 ] 2008年 3月 1歳 | TB(0) | CM(4)
チビッコちゃん、たくさんコップで飲めるんですね。
娘も練習始めました。
少しは口に入ってるけど、こぼれている方が多い。。。

うちは、小分けタイプの大皿を使っています。
両方持ち手がついてるのは、使いやすそうですね。うちも、買おうかな。

保育園に向けて、チビッコちゃん、着々と準備が進んでますね^^

[ 2008/03/13 16:58 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
これで保育園準備ばっちりですね♪
お姉ちゃんも調子がよくなって良かったですー。

チビッコちゃんが使ってる食器どこのですか?
知りたいです。
[ 2008/03/14 01:40 ] [ 編集 ]
保育園準備と言いながら

セールで安い服も少しづつ増えています。笑。

結構 中身を入れると重くなるので
両サイドに持ち手がついてると
良いかもです。

まだまだ自分からは持ってくれないけどね。
[ 2008/03/14 10:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

大袈裟ですよね。笑。

可愛いですよ。この食器
記事で紹介しておきました。
[ 2008/03/14 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。