高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛情お弁当  


「また お箸が入ってなかったよ~」 とまたまた塾から電話。

え~またやってしまった 箸入れが入ってるのは確認したのに・・・・

すみませ~ん。

それに 今日はメインのカツを入れた途端に 容器を落としてしまったり

バタバタで送り出しましたよ。

507


上は プチトマト・黒豆・野沢菜

下は チビッコのために作ったワカメ入りハッシュドポテトをバターで焼いたもの
    昨日の残っていた缶詰のいわしと一緒にダシで煮た山芋

506


カツ・・・

がんばって揚げましたよ。カツ・・・・それも 一枚だけ・・・

美味しかったって・・・良かった。・・・良かった・・・

508


このワカメ入りのハッシュドポテトバターソテーも美味しかったって・・・


姉は パパと待ち合わせで 塾から帰ってきたら・・・

「ママ~勉強教えて わかんないよ。」 と・・・・

どんな問題かみても 私こそ解んないんですよ。笑。

分数です。

なので パパと二人でお風呂に入りながらやっています。


もう~感心しちゃいますよ。・・・


私 全然勉強しなかったから。


でも 体育・音楽・家庭科・美術・書道 だけは 5段階でいつも 5でした。

10段階でも 9か10です。エヘヘ・・・・

それだけは がんばったんですよね。

エヘン・・・・なんて・・・

でも あとは追試とかやってました。

自分の好きな教科は がんばるけど

興味がないものは どうでも良かったというか、本当 興味なかったんですよね。笑。




そんなこと 今は 娘には言えないけど・・・笑。


でも いつも一つでも得意なものを作りなさいとは 言っています。

娘の得意なのは まだ解らないけど・・・




明日は 休日 ・・・


皆さん 楽しい素敵な週末をお過ごし下さいね。








高齢出産のカテゴリーで  本日  1位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。


そして 今まで 二つだった ブログを一つにまとめてみました。

ハンドメイドと私の好きなことです。

良かったら覗いて下さいね。


好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー

505

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



スポンサーサイト
[ 2008/03/07 22:07 ] 受験生の愛情お弁当 | TB(0) | CM(4)
カツすごくおいしそうです!!
冷凍食品を入れないお弁当、えらいなぁ。

youraさんの得意科目は、センスがないとダメですよね。私は、運動オンチで絵はヘタで。。。
国語は好きだったかな?

ところでお姉ちゃんは、パパさんとのお風呂OKなんですね。
うちのパパは、いつまで一緒に入れるかなぁなんて言ってます。
[ 2008/03/07 22:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

でもカツ以外は 前に日や朝に作ったものだから
カツ揚げるだけだったんで・・・
たまには 出来合いの物使いますよ。

国語か・・・・
今思うと 英語だけもう少しちゃんと
やれば良かったと後悔しています。

お風呂もまだまだ入りそうですよ。
[ 2008/03/08 06:13 ] [ 編集 ]
お弁当おいしそう!
今度息子が保育園で初遠足に行くんです。
お弁当、何にしようかな~(息子、人生初の家族意外のメンバーで食べるお弁当ですから!)

息子のアトピーを一度ちゃんと分析的に見てもらいたいと思い、生育センターに予約の電話をしました。
すると、初診の予約は6月末までいっぱいです、7月以降の予約は4月1日からです、とのこと・・・。
人気なんですねえ。
思わず手帳の4月1日の欄に生育に電話!と
大きく書いちゃいました。
でも・・・7月以降って・・・もう夏じゃん・・・はあ。

日記と関係ないコメントですみません!

[ 2008/03/08 12:32 ] [ 編集 ]
解る~
私も一回目は写真に撮りました。

成育そんなに人気なんですね。
でも 待つ甲斐あると思うけど・・・

大丈夫 あんなに酔ってても
手帳確認する人だもん。しのりこママは 笑。

また飲もうね。
[ 2008/03/08 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。