高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コップで飲めるよ。 


保育園の面談の際、今度同じクラスになる0歳児のクラスを覗かせてもらいました。

え~皆 お行儀良く椅子に座って 大きい子は自分で食べてるよ~。

あ?あの子小さいけど ちゃんと座ってる・・・・す・凄い・・・

栄養士さんからも 哺乳瓶でミルクを飲ませるのは1歳5ヶ月までなんですよ。と・・

て・・ことは 4月一杯までじゃない・・・

成育でミルク指導まだされているんだけど( と言っても12月時点 )


で・・・今 ミルクをコップで飲む練習しています。

最初の2・3日は 大泣きで ましてや 哺乳瓶が見えたら もう~コップで飲みません。

500


でも どうですか?上手に飲めるようになりました。

ご飯も お皿に乗せて 手で食べて良いようにすると 上手く食べ始めました。

でも やっぱり 白ご飯が好き。上手に他のものをよけて 白ご飯だけつまみます。上手です。

501


「上手~上手~」と大袈裟なぐらいに拍手喝采。



「ほら~ママ飲んだよ。」 得意げな チビッコです。



「ママ~お箸が入ってなかったよ。」 と 塾から姉の電話。

( そんなことで電話して来なくても・・・・)

でも こちらも大袈裟に謝る。

「え~本当。ゴメンネ。あれ?入れたはずだけど・・・で どうしたの?」

「フォークがあったから それで食べた。箸入れはあったけど お箸は入ってなかったよ。」

あらあら~やってしまったよ。すみませ~ん。

で・・・昨夜の受験生の愛情お弁当

502


自然食品屋で買った いわしの缶詰のいわしとフワフワ玉子焼き

オネエMAN's で見たオムライスの時の卵の焼き方で

最近は凄くフワフワに出来るようになりました。良かった見てみて下さいね。

いわし  → 脳の機能を維持するタンパク質、
        脳に統合力を高めるDHA

ヘヘヘ・・・なんて・・・

503


プチトマト、たくわん

茹でた竹の子、カブ、インゲン 

いわしの缶詰は 柔らかく煮てあるので 骨まで食べれるのは良いですよね。




高齢出産のカテゴリーで  本日  1位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。


そして 今まで 二つだった ブログを一つにまとめてみました。

ハンドメイドと私の好きなことです。

良かったら覗いて下さいね。


好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー

499



ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/03/06 10:32 ] 受験生の愛情お弁当 | TB(0) | CM(4)
とても上手ですね。
次からいろいろと出来ることが増えると、
本当に嬉しくなりますよね。
娘もこの頃、コップに水を入れておいた所、
フィンガーボールのように手を洗っていたのを思い出しました。
その頃もしこの言葉が流行っていたら、突っ込んでましたよ。

『欧米か!』と・・・。

保育園に行き始めると、お友達の真似をするようになるので、すぐにちゃんと座ることだってできるようになりますよ。ご安心を。
楽しみですね。
[ 2008/03/06 12:49 ] [ 編集 ]
コップで飲めるようになったのですね!!すごい!!

うちは、まだ練習させてない。。。今月末に一歳半健診があるし、そろそろ練習しないと!!

保育園って、いいなと思います。
保育園の子って、皆人懐っこい気がします^^
お兄ちゃんの一人も保育園に行ってましたが、
ホント保育園様様です。
[ 2008/03/06 16:25 ] [ 編集 ]
はい、手も入れます。

なんだか日々成長で
楽しいです。ムラもあるんですが・・・
[ 2008/03/06 21:21 ] [ 編集 ]
まだまだムラはあるんですが・・・

保育園良いですよね。

姉の時に凄くお世話になったので

ま・ただ保育だけなんで
幼稚園の様なことは教えてくれないんだけど
[ 2008/03/06 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


