高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母と慕ってる保育園の園長先生 


朝 チビッコを送って いつもと違う道を自転車で走っていると

横断歩道の反対側に 姉がお世話になった保育園の先生がいました。

大好きな 先生なので思わず手を振ったら 先生も気がついて手を振ってくれてます。

498


姉の頃は 主任先生だったけど 今は2年前から園長先生になられました。

保育園に入れたことを報告すると 凄く喜んでくれました。

小さくてあまり食べないことを相談すると・・

絶対に無理に食べさせてはだめ、いやがっている時はやめること

お料理している時、 抱っこして作っているものを

口に運んで食べさせたり( たしかにこんな時は食べてくれる)

食事の時は家族と一緒に

楽しいね。美味しいね。と言って 食べるのが一番 食事に興味を示すわよ。

汚れても良いから その子に食べたいように食べさせなさい。とも・・・・

「また・・頑張ってつくってるんじゃないの?」と先生。

「う~ん。だって 食べないんだもん。」と私。

「大丈夫よ。その内 追いつくんだから・・・ミルクは程ほどにね。」と先生。


もう~この先生大好きなんです。

姉の保育園の時も 必ず行事があると黒いマント着て ●●●魔女と

劇や指人形やってくれるんです。

色んなママの精神状態を いつも気にかけてくれてて

悩みにもズバリ・・・答えを出してくれるんです。

先生が良く言ってたのは

「今の内よ。こんなに可愛いのは~う~んと可愛がりなさい。」と・・

姉がもうすぐ10歳になって この言葉良く解ります。

だって~もう大人に近づいていってるもん。

まだ 自分が悪いことすると すぐ謝るけど・・・

そのうちね・・・・笑。



私 もう一人の母として凄く慕っています。

笑顔が 本当に素敵なんです。



帰り際に

「もう~先生と話すと涙が出てきちゃう。」と私が言うと

「がんばってはだめよ。・・・」と先生。

「は~い。ありがとうございました。」と私が自転車をこぎ始めたら



「けっして がんばってはだめよ~」と遠くから また声をかけてくれました。


う~涙。涙。


食べないお子さんがいるママは解ると思うけど・・

やっぱり食べないと心配ですよね。


でも 今日でやっぱり焦らず、のんびり、

食事が楽しいと思えるようにしてあげようと思いました。


今度の保育園のこんな先生がいると良いな~。






高齢出産のカテゴリーで  本日  1位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。


そして 今まで 二つだった ブログを一つにまとめてみました。

ハンドメイドと私の好きなことです。

良かったら覗いて下さいね。


3月5日 更新
好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー

499



ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



スポンサーサイト
[ 2008/03/05 15:41 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。