高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネエネエとお散歩したよ。 

昨日は ひさしびりに原宿のクレヨンハウスに出掛けました。

歩くのが上手になったので チビッコも原宿デビューです。

「可愛~い」 と姉。 

いつかこんな風に手をつないで歩きたかったそうです。

良かったね。・・・・

488


下からしゃがんで 写真撮ったので 姉の足の長いこと・・・・カッコイイ・・・

490


出産のお祝いに頂いていた マ・メールのワンピース。

ようやく着れました。ありがとう。●●ママ。・・・・・

原宿にお出かけなので 可愛いお洋服を着せましたよ。笑。

489


クレヨンハウスCAFEの テーブルに飾ってあった 小さなスミレ・・・可愛い。


491



私は アップルとさつまいものタルトを頂きました。

チビッコは 愛嬌をふりまき カップルで来ているお兄さんの手に 

タッチとバイバイを何度もしていました。笑。


帰りに・・野菜売り場で カブが美味しそうで安かったので 2袋も買いました。


そして・・・その夜の晩御飯

図書館で借りた 村上祥子さんの

ムラカミマジックでうちごはん 優等生 の中から

作って見たかった  黒酢仕立てのやわらか酢豚


492


2段階肉もみ法で 作ります。

( 一度揚げる材料で肉を揉んで 更に片栗粉でまぶす 。)


中国黒酢と トウチを入れるので

上の子のために少し砂糖も多めにしました。

美味しかったです。大好評 。定番メニューになりそうです。

シンプルに野菜も 玉葱と残っていたパプリカを入れました。


そして 昼間買った カブはたわしで洗って皮付きのままカットして

軽く塩もみして 水分を出して すりごまと少しクリーミーなドレッシングをかけました。

あ・ベーコンも入ってます。

493



カブは新鮮で 姉のポリポリ美味しいと食べすぎて注意するほどでした。





高齢出産のカテゴリーで  本日  1位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。


そして 今まで 二つだった ブログを一つにまとめてみました。

ハンドメイドと私の好きなことです。

良かったら覗いて下さいね。


2月29日 更新
好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー

ショコラ・マンダリン

487

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



スポンサーサイト
[ 2008/03/03 12:18 ] 粗食な美味しいご飯 | TB(0) | CM(6)
ステキな写真ですねぇ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ちょっと自分のブログ更新滞ってますが…
いつも
you-raさんのブログ楽しみに読ませて頂いてます(*´∇`*)
だってすっごく癒される写真ばっかりなんです。
[ 2008/03/03 20:41 ] [ 編集 ]
仕方ないですよ。
この時期ママにとっては 辛い時期
私なんて ブログやってなかったもん。

この写真は自分でも気に入っています。
ありがとう。
[ 2008/03/04 09:57 ] [ 編集 ]
初めておジャマしますv-238
高齢出産で検索してめぐり合いました。
私は現在8歳の娘を持つ、44歳になったばかりの者です。
you-raさんにすご~く励まされました。
後に続けるよう頑張りたいです。
姉妹の写真、とても素敵ですv-22
[ 2008/03/04 11:17 ] [ 編集 ]
こちらも初めまして。
ありがとうございます。

やはり兄弟をと・・・思いますよね。

高齢出産は色々とリスクはありますが
励ましになっているのであれば
こちらも嬉しいです。

上の写真を御自分のお子さんに変えて
イメージして下さい。
こんな風に なりたいなあ~て・・・

イメージするのって 効果大ですよ。

また 遊びに来てくださいね。
[ 2008/03/05 09:52 ] [ 編集 ]
8歳の娘がいます。
現在41歳、何故か最近周りで第一子、第四子と出産妊娠が続いています。
ずーっと、悩み続けていて、自分の中で諦めていたことだけど
ホントはやっぱりもぅ一人欲しかったなぁ。
家の場合、経済的に難しく、一人っ子になってしまいました。
でも、こんな姉妹のお写真を拝見すると、やっぱり姉妹は
居たほうが良いなぁ~って思いますね。
[ 2008/03/10 11:17 ] [ 編集 ]
回り人が出産ブームだと辛いこともありますよね。
私自身 母子家庭で一人っ子だったので
そうしても姉妹をと思ってましたが

今は 私自身が癒されています。
[ 2008/03/10 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。