高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日々想うこと・・・・ 


私自身 自分の直感を凄く信じています。

480


結婚してすぐに 子供を産むんだったら 絶対男の子と決めていました。

すると ある日 夢に泣いてる女の子が出てきたのです。

そうかあ~。私 女の子を産むんだ。だから 私が男の子、男の子て 

言ってたから 悲しんで夢に出てきてくれたんだ。 

そんな風に思って アトリエを持っていた代官山の近所の子供服店で 

小さな赤いワンピースを買いました。



そして、その帰りに交差点に立っていると ふと 今の上の子の名前が よぎったのです。


● ● ●  ・・・・その名前は あまり使われていない名前だけど


可愛い女の子の名前にピッタリですした。


そして・・・その交差点の先には 上の子を産んだ産婦人科があったのです。

その交差点は独身時代から アトリエに通うため毎日通っていた道なのに

一度も ここに産婦人科があるなんて 知らなかったのです。

そんな風に産まれてきたのが 上のお姉ちゃんです。







私自身の多いんです そんなことが・・・







そして・・・最近 またこんなことを想いました。







こんな風に チビッコの寝顔を見ていたら・・・


この子は たまたま私のお腹に宿って 私達家族のところに来てくれたけど

この子は 私達夫婦の子供、私の子供だけど・・


この子は この地球に産まれてきた子供なんだ。・・・・


そして 私達家族はこの子を所有するのではなく

大事に育ててあげないといけないんだ。


姉も この子も この温暖化や色んなことで元気がない地球を

きっと元気な地球にも活性化してくれる子ども達なんだと・・・



だから 私もこの子達を大事に 育てさせてもらおうと・・・



そんなこと また フっと想いました。




で・・・・・



4月に 保育園も始まるのをきっかけに

高齢出産としての このブログはこのまま置いておいて

過去の記事を少しづつ整理して行こうと思っています。

もちろん何か高齢出産に良いことがあれば

すこしづつでありますが記事をアップしてつもりです。


いつも FC2で足跡を残してくれて覗いている方々 ありがとうございます。

履歴からこちらも 覗きに行ってますが

こういうカテゴリーなので あえてこちらはコメントや履歴は残さない形にしています。

FC2以外の方々も いつもありがとうございます。





そして これからは 別ブログで私の家族のこと、日々のこと、ご飯のこと

受験生の愛情お弁当などの 自分の日記として綴っていこうと思っています。

ブログ大好きなんで・・・笑。

もしかしたら チビッコの写真も 治安上、少し減っていくかもしれません。




そして ソーイング・セラピストの活動表現として 

好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー を・・・・




なので・・・ 良かったらこれからも どうぞ お付き合い下さいね。



いつも遊びに来てくれてる

nanaママを習って 私もプレゼント企画しようかな?と考えています。

新しいブログが開設したら 応募して下さいね。

もう プレゼントの内容もバッチシ 考えています。

楽しみにチェックしていて下さいね。 



長くなって しまいました。・・・・・ごめんなさい。






高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。


そして 今まで 二つだった ブログを一つにまとめてみました。

ハンドメイドと私の好きなことです。

良かったら覗いて下さいね。


2月28日 更新
好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー

お出かけ用の食事エプロンハンドメイド中

482


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



スポンサーサイト
[ 2008/02/28 15:38 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(10)
youraさんの考え方、素敵だなぁって思いました。
今日の記事は、神秘的で、そして読んでいて何だか元気になってきましたよ!!

私も授かった命を大事に大事に育てよう!!って。

youraさんのブログ大好きなんで、これからも楽しみにしていますね。
私は早くもブログからは挫折しそうですが、読者としてこれからもよろしくお願いしま~す!!

[ 2008/02/28 16:46 ] [ 編集 ]
チビッコちゃんも大きくなってきたんですもん、写真のアップはやはり治安上
減らしたほうが安心ですもんね。
私もYOU-RAさんのブログ大好きです。
これからも追っかけさせてくださいね~~♪
私も育児がんばります★
[ 2008/02/28 19:26 ] [ 編集 ]
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

なんか…つい数日前にふと考えた事と全く同じだったのでびっくりでした。
23時からのニュースを見てて…どんどん変わっていく地球。世に出たばかりの我が子がこれから住む地球って!?
子供を手にかけたって言うつらいニュースの数々。
産んだ親として…急に不安にかられてました。

大事に育てる。
はい。ほのなりに頑張ろうと思えました。
ほのもyou-raさんのブログで、励ましてもらって勉強させて頂いてます。これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>お願いします。
[ 2008/02/28 20:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

本当 大事大事 でも過保護でなくね。

え~挫折しそうなの?
コメントしなくてもいつも見てますよ。

とまたん可愛いもん。
[ 2008/02/28 21:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

保育園行くと色んな方々を接するから・・
そんなことも思っています。

育児楽しみましょうね。
[ 2008/02/28 21:57 ] [ 編集 ]
体重増加おめでとう。

チビッコはここ最近凄く足リ回ってるせいか
増加してな~い。検診がドキドキです。

でも・・・保育園でがんばってもらおうかな?

そうですよ。
大事に育てていけば 大丈夫ですよ。

こちらこそよろしくお願いします。
[ 2008/02/28 22:14 ] [ 編集 ]
ナナオのお誕生日にコメントありがとうございました!
最近いつも読み逃げでスミマセン(笑)

こうしてブログを通してお友達になれて、本当に嬉しいです。
子供とも出会いですよね。
運命っていうか、なんて言うか・・・
お姉ちゃんのお名前のエピソード、素敵ですね。

私、YOU-RAさんのお話大好きです。
プレゼント企画楽しみにしています!
センス抜群だから、本当に楽しみぃ~♪

それもそうですが、是非また近々お会いしてお話したいなぁ~
[ 2008/02/28 22:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/29 15:17 ] [ 編集 ]
ありがとう。

こちらも嬉しいですよ。
仲良しになって・・・

プレゼント企画真似っこしました。
凄い豪華なプレゼントでしたね。
見ちゃいました。・・・
私もやっぱりハンドメイドです。
楽しみにしててね。

はい。お会いしたいです。
ご実家に帰る時は
思い出して下さいね。
[ 2008/02/29 22:01 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます。

是非 また遊びに来てくださいね。
[ 2008/02/29 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


