高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょうだい・どうぞ・ありがとう できる様になりました。 

ここ最近 急に言葉が増えたり、意味のあるしぐさが増えました。

またまた 友人から頂いたおもちゃです。

ありがとう。●っ●・・・凄く気に入ってますよ。~

468


おなべの蓋をカップに入れるのがお気に入りです。

469


色が綺麗ですよね。口に入れても大丈夫だそうです。

470


こんな感じに閉めては 自分で自分に良く出来ました。と拍手しています。

471


最初固くで取れなかった野菜も今は外せるようになりました。

472



どうやら 絨毯に着くのが面白いようです。何度もやっています。



ちょうだい と話しかけけると 渡してくれます。


ありがとう と御礼を言うと 一緒に頭をペコンとさげてくれます。


可愛いよね~。( 親バカですみません。)


今週は 保育園の親子面談があります。


パパがさっそく書類等に明記してくれました。


こういう所は まめで早めにいつもやってくれます。楽チンです。

で チビッコに

「良かったね。たくさんのお友達と一杯遊べるねえ。」とか・・・

「たくさん食べないと 保育園の先生に怒られるよ。」

「そんな怖い声や大きい声出すと お友達に嫌われるよ。」など・・・

パパはもうすでに保育園モードです。笑。


473



写真は 姉が塾で空いた時間に作ってきたものだそうです。

姉は 今回の塾のテストの成績が良くて ニコニコ・・・

実は 4教科の点数が

4教科 平均点よりも上だったら 春休みにマイレージを使って沖縄旅行。

2つ平均点より下だったら ディズニーランド(これでも良かったらしいです。)

3つ以上 平均点以下だったら 焼き鳥や

という お約束があったんです。 

で結果は 理科だけ平均点に届かなかったけど

塾に入ってから 今回が一番良くて 本人も凄く嬉しそうです。

なので パパからも頑張ったでしょうで 4月上旬に 行くことになりました。



「ママも嬉しいでしょう?・・」 と姉。


テストに向けて 勉強している姉に 


「頑張ってよ。沖縄旅行、お姉ちゃんにかかってるんだから・・・」


といつもお願いしていたママだったので


「はい。お姉ちゃんのおかげです。ありがとうございます。」と御礼を・・・笑。




問題がどんどん解けていくのが 楽しくなってきたようです。良かった。良かった。



がんばれ~。・・・・・( これまた親バカな話しで・・・)


パパは 今 チビッコを寝かしつけに行ったのに 自分も寝てしまってます。


そろそろブログも書けたので 起こしてあげようと思います。笑。






高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。


そして 今まで 二つだった ブログを一つにまとめてみました。

ハンドメイドと私の好きなことです。

良かったら覗いて下さいね。


2月26日 更新
好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー
中目黒のかもめ食堂です。

474

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



同じお野菜のオモチャがありますよ^^お鍋はアルミのしか持ってないですが。
男の子もままごとキッチン大好きです♪

沖縄旅行、羨ましいです^^
もう暖かいでしょうね~
[ 2008/02/27 20:29 ] [ 編集 ]
これってどこのなんですか?

頂いたものなので・・
でも やはり同じものでそろえてあげたいんですよね。

はい 2泊ですが楽しみです。
姉のおかげです。笑。
[ 2008/02/27 22:41 ] [ 編集 ]
チビッコちゃん保育園おめでとうございます!
お姉ちゃんもおめでとうございます♪
楽しい旅行になりますように!

you-raさんが前にお勧めしてくれた
ベビーメバメドの乳液を買ってみました!
娘にもあってるみたいで良かったです。
使用感もいいですね。
[ 2008/02/28 02:00 ] [ 編集 ]
メーカーとか覚えてないんですが、家から近い(一社にあるんですがパパさんならわかるかも!?)お店エルファさん
http://www.elfa.jp/shopitem.asp?strparam=&sid=ELFA&iid=10000545

で買いました。
セットとバラ売りがありましたよ^^
[ 2008/02/28 15:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

でしょう?あのソープは我が家の定番です。
[ 2008/02/28 21:47 ] [ 編集 ]
情報 ありがとうございます。

今度帰省したら行ってみます。

色や形が可愛いですよね。
[ 2008/02/28 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


