高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳児のいたずら もうたいへんです。 



とうとう 二つに結べる様になりました。

家族全員 髪の毛が多いので・・・・・

489



昨夜の 姉の塾弁当

おネエMAN'S の HP を参考にして 作りました。

490


● オムライス

卵はフワっと出来ました。

ケチャップでハートにしたんだけど 少し失敗。

ライスは 無塩のトマトジュースとケチャップが入ってます。ブイヨンも

具は 玉葱とベーコンにしました。

ジャーで炊き上げます。簡単でした。

このライス チビッコもたくさん食べてくれました。

491



● 野菜は 茹でカブと茹でジャガイモ。黒豆煮

● ブロッコリーと昨日作った ママレードの地鶏グリル

昨日 このグリルを姉は一切れしか食べれなかったらしく

再度 リクエストを頂きました。

塾での食事時間が終わる頃  姉からメール。




●   すごくおいしかったよ。また たべたいよ。 バイバイ・・・ ●




可愛い絵文字が一杯でした。ますます ママ張り切っちゃうよ。笑。



と 姉からのメールに目がウルウルしていると・・・・



ギャー とうとうその引き出し開けること出来るようになったの~。


492 493


開けられない様に テーブルの後ろにハイ&チェアーをおいてふさいでいたのに・・・

それも そんな狭い所・・・・



あ?ママに見つかったけど・・・楽しいもんね。

でも ちょっと窮屈なんだけど・・・もう・・・


494 495



このあと 画鋲の箱をぶちまけて 画鋲を口に入れてるし・・・・

この前は クレパス食べちゃったし・・・・


どうしたら良いの~・・・・・・

だからって 他の部屋に動かしてもね・・・トホホ・・・



高齢ママはヘトヘトですよ。・・・・・


だから 最近 毎日9時~10時に子供と一緒に寝ています。アハハ・・・ 










高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月18日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

473



2月19日 更新


好きを見つける



481




ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/21 09:51 ] 受験生の愛情お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
画鋲が口の中でかぁ~想像しただけでも恐いですよ。ドンドン目が離せなくなりましたね。
でもそれど同時に楽しみもたくさん増えて行くのですね。
最近私もおネエMAN'S を見るようになって、もっぱら美容系のことばかり目がいってましたよ。しわを伸ばす美容液とか…。とても興味ありありです。今度HPも覗いてみようかしら…。
[ 2008/02/21 12:55 ] [ 編集 ]
ヘトヘトです。。。
いくら片付けてもあっという間に散らかりますよね~。
もう片付けるのは諦めました (笑)

いつもおいしそうなお弁当ですね。

感心するのは、お姉ちゃんのさりげない心使い。
そんなメールもらったら、ホントうれしいですよね。

[ 2008/02/21 13:02 ] [ 編集 ]
狭いトコに入ってますねぇ(*´∇`*)
見つかっちゃったってお顔もcuteです☆彡

オッパイ&ネンネで今は…1日済んでるけど。
うちの子もこんな悪戯するようになるんですよねぇo(*^▽^*)o~♪
楽しみのような複雑な気持ちですねヽ(;´Д`)ノ
[ 2008/02/21 17:15 ] [ 編集 ]
あの韓国の美容液ですよね。

私も興味ありま~す。

本当 チビは危ないんですよ。
[ 2008/02/21 21:38 ] [ 編集 ]
本当 そうなの。

このお返事の後は ひたすら洗濯物
たたみます。ああ~寝たいですよ。

本当 お弁当のメールは嬉しかったです。
[ 2008/02/21 21:41 ] [ 編集 ]
でも 怒られてるのも解っているようです。

でも・・・またやるんですよ。

ほのぼのさんも 今の内は
一緒のたくさん 寝ましょうね。
[ 2008/02/21 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


