高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

習い事 


ああ~ん。午前中書いた記事が・・・・・

もう あきらめて 時間が空いたのでまた書きます。クスン。

482


親バカですが・・・

このチビッコ リズム感が 姉より良いみたいです。

このお気に入りの歌の出る絵本を一回は押して

手を叩いたり (この時も手を叩く音が出ないといやみたいです)

体を前後にゆさぶってみます。

それも リズムに合ってるんですよ。

483


ヤマハの英語教室のCFが テレビで流れると楽しそうに体を動かします。

だから・・・・保育園に4月から入れたら(ん~これもドキドキ)

少し考えようかな?と 思っています。

484


姉の今までの習い色々やりましたが


今も続いているのが バレエです。

英語も 続けていたかったけど いまや時間的に難しいので断念。


でも・・・姉は 英語好きみたいです。

時間のある時、お風呂で 英語でアイスクリームショップの

遊びをしています。笑。


「 What kind of ice cream do you have? 」 とかですけど・・・・


姉は 4歳の時に ハワイで一人でアイスを買いに行ったことがあります。

もちろん 高いカウンターからお姉さんも気づかず、

そして もちろん通じず買えなかったんですけどね。笑。

今はアイスを買うことや、トイレの場所を聞いたりすることは出来るようになりました。

もちろん 一方通行の片言英語ですけどね・・・・・笑。


チビッコにも 何か・・・・・考えてあげないとね。

チビッコには 英語、スイミング、ソロバン かな?

ソロバン良いですよ。・・・・お薦め。

姉には やらせなかったけど・・・・後悔しています。


よ~し、チビッコには ソロバン 習わせるぞ~。なんて・・・


ご飯は 昨日の日曜日のものです。

パパのリクエストの アスパラの豚バラ巻き

姉のリクエストのシーザーサラダ ( お皿を抱きかかえて食べるぐらい大好きです)

485 486


色々野菜のグリル、レモンオリーブオイルかけ

ママレードの地鶏チキングリル

487 488


これから 塾の姉のためのお弁当作りです。

今日は 昨夜 テレビで見たおネエMAN'Sの トロトロオムライスがリクエスト。


さあ~上手く出来るでしょうか?







高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月18日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

473



2月19日 更新


好きを見つける



481




ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/20 15:45 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(6)
バレエされてるなんて
かわいいくて素敵ですね。

私も、まだ子供も授かってないのに
もし、できたら
「何を習わしたいかな~!?」って考えたりしてしまいます。

「ソロバン」っていいんですか?
私は、実家の近くにそろばん塾があって
小4から高2(中学のときは休んで)位まで
習って2級までいきましたが
役立ってるのかな?!

[ 2008/02/21 01:37 ] [ 編集 ]
オネエMAN'S、私も見ていました。
あの卵のフワフワはまねしてみようかなと♪
オムライスの後にやっていた、「髪がツルツルになるドライヤーの仕方」。
その後実践していますが、とっても良いですよ~!!

お弁当作ってちゃんと感想言ってもらえるのは作り甲斐がありますね!!
お姉ちゃんかわいい♪
[ 2008/02/21 11:29 ] [ 編集 ]
バレエも素敵ですね。
なんかもうあれやこれややらせたくなってしまって。。。習い事はいろいろあるけど、何かひとつでも続けられればいいなぁと思います。

昨日英語教室の体験に行ってきました。
もう少し、いろいろ見てみようと思います。

ソロバンはいいって、いいますよね。
ソロバン塾って、少なくなってきて、うちの近くにはないかもしれません。
[ 2008/02/21 13:08 ] [ 編集 ]
バレエは 3年に一度だけそれも
場所が 抽選で当たったらやりましょう。
ぐらいのお教室なので ひたすら
週1だけ 踊っている?てな感じです。笑。

ソロバン良いですよ。
私の小学校時代は学校で習ったんですよ。
アハ・・・

やっぱりやってる子とやってない子の
計算の時間は違うみたいですよ。
[ 2008/02/21 21:32 ] [ 編集 ]
上の姉もあのやり方で髪をブローしてたけど
あんなの 時間がある人しか出来ないようと
文句言ってました。
まだ 美意識が違うようです。笑。

はい。ちゃんと感想を言ってくれる
お姉ちゃん 可愛いです。
[ 2008/02/21 21:35 ] [ 編集 ]
こなつママも色々やってますね。

英語は 早い内にやらせると
やはり発音が違うようです。

姉は途中でやめたり続けたりで
失敗しましたよ。
[ 2008/02/21 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


