高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姉のお弁当箱買いました。 

いや~この3日間 更新できませんでした。

土曜日の午後から 頭痛とお腹の調子が悪く ず~と寝てました。

日曜日も朝はチビッコに起こされましたが ず~と寝てました。

金曜日から昨日まで 毎日9時消灯でした。

良く寝ました。

やはり 季節の変わり目なので ちょっと調子悪いです。

ひさびさに 一杯寝ましたよ。



で チビッコの写真も撮れず・・・

姉の話・・・・

あの 工事現場のおじさんが持ってる様なお弁当箱だと大きく、おおげさなので

可愛いの買ってあげました。


今って こんなのあるんですね。

469


保温ジャーのタイプのお弁当です。

可愛い、可愛いと連呼するぐらい気に入ってくれました。

470


右のが 保温タイプになっています。

先週の金曜日のお弁当

イカゲソの 照り焼き丼です。

471


ご飯の上に 茹でたキャベツの千切り、そして イカゲソを乗せてあります。

最後にバターも・・・これ 自分でも食べたけど美味しかったです。

472


他には・・・・

茹でた里芋・小松菜の胡麻和え

黒豆煮・プチトマト・茹でブロッコリーです。

帰ってきて 感想を聞くと

「お友達に羨ましがられるんだよ。美味しそうって・・」

「お弁当箱も 凄くかわいいって」  ですって・・・

ママも嬉しいです。作り甲斐があります。


国語の先生は時間通りに終わらないので 15分の休憩が短くなるそうです。

だから・・・この量が丁度良かったと 姉。



私って 懲り症なので さっそく本屋で

受験生 べんとう なんて本を買ってしまいました。


時間のない塾のお弁当には ごはんをたくさん食べれる丼タイプが良いらしい。


そして おかずはもちろん  魚・・・・


だから・・・今日は 秋刀魚です。・・・ひものの・・・


そして このお弁当を斜めにかけていくバックまで 作ってあげました。


ハンドメイドのブログで見て下さいね。


そして・・・・姉のヴァレンタインの手作りチョコの話は


好きを見つける のブログで・・・・




高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月18日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

473



2月18日 更新


好きを見つける


474

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/18 10:36 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(1)
出産って陣痛を乗り越えるのが大変なんですね。
微弱陣痛だったので、後半体力の限界を感じ、促進剤を使ってもらいました。
それにしても 壮絶の一言。
分娩準備が完了してからは 25分で生まれました。
留めておく方が大変でした・・・

赤ちゃんかわいいです。
取り急ぎ ご報告まで。
[ 2008/02/18 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


