高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

受験生の愛情お弁当  

ほのぼのさんに続き、ごはん日記 in 上海 の mei さんも おめでとうございます。

で・・・そろそろもう一人・・・・と思っていたら・・・

はむちゃんさんも 今日 おしるしで これから病院というコメントが・・・


今頃 がんばっていますね。きっと・・・・ がんばれ~・





下の写真は 受験生姉の今日のお弁当。


427



姉は 新五年生として 週3回 塾でお弁当を食べることになりました。

428 429


ご飯の上に 鮭をソテーしてネギをちらしバターと乗せ お醤油を垂らしてあります。

食べる頃には バターが溶けてたようです。美味しかったって・・・これが・・ワーイ。

茹でた 里芋、スナップエンドウ、パプリカ、ブロッコリー

里芋は かつお節で煮てある市販のものを お湯で再度軽く煮ました。

その煮汁で 他の野菜も茹でました。 

430 431


煮黒豆、プチトマト、おしんこです。

こんな オヤジ保温ジャータイプのお弁当を持っていってます。笑。

このお弁当は 腰を痛めた母が入院した時に 

美味しいすき焼きのお肉が食べたいと言うので

購入して持っていたものです。

最初は お味噌汁も持たせていたのですが

あまりにも 注目を浴び

「もう お味噌汁は良いよ。」と回りの目を気にして言ってきました。笑。

たしかに 大袈裟なお弁当かな?


でも 暖かいから美味しいって 言ってくれます。

20分しか 休みがないので やはり丼系が良いかな?って作っています。

PCで 受験生のお弁当の本を書いた人のブログなど参考にしています。

姉 曰く お弁当の中にたこ焼きの子もいたそうです。笑。

今日は 一緒に食べるお友達が ポテトフライがあったらしく

美味しそうだったと芋好きの姉が言うので 今度 作ってあげるね。と約束しました。



この先 姉が中学受験をするかは わかりませんが?

今は やる気満々です。さりげなく 買っておいたつるかめ算の漫画の本を

持って出かけて行きました。

できるだけ 遊べる時は お友達との時間を大切にしたいです。

その友達関係で学ぶことも 大切な時間ですよね。


ゆとり教育を終えた最初の世代の子ども達が今年 大学受験だそうで

一番倍率が高い 芸大を抜いて地方の医学系の大学がトップになったそうです。

そのことを 調べている先生が


「よくも悪くも最近の子ども達は 就職につながる大学に入りたがる.
現実を重視するタイプの子が多くなった」と書いてありました。


でも それが好きなこと やりたいことなら 良いと思うけど・・・




今日は 天気が良かったですよね。


チビッコのズボン たくさん洗濯したのでこんな感じで干しました。


なんか 可愛くて おもわず写真・・・・


小さいよね。


432










高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月8日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー
434


2月8日 更新


好きを見つける



433




ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/09 00:20 ] 受験生の愛情お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんばんは☆
本当に愛情いっぱ~いのお弁当、すごく美味しそう!お料理上手のママさんにアッパレです!
ランチジャー、うちの小学校はお弁当なので、
ミッフィーのを2年生まで利用していました。
結構重いのですが、温かいのがいいよね~☆
うちのクラスには、冬になるとビーフシチューや
味噌汁持参の子も。受験されるか未定だそうですが、色々選択肢があるのはいいことですよね。
うちは、幼稚園受験から始まり小学校、
この春から中学校へと受験の中で育っていますが、本人が自分の夢のために望んだ環境なので
親としては良かったと思っています。
[ 2008/02/09 01:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/09 08:19 ] [ 編集 ]
塾で夕飯なんて大変~なんて思いますが、夢に向かってがんばってる時は、むしろお弁当を楽しみにしているのかな?

パンツのゴムで作った帽子いいな~と思います。
私もつくれるかな?




[ 2008/02/09 15:36 ] [ 編集 ]
↑パンツのゴムでなくて、生地でした。
恥ずかし。。。
[ 2008/02/09 15:38 ] [ 編集 ]
そうか・・・シチューね。凄いです。
20分で食べるってことかんがえると
難しいですね。

受験はどうなることやら?
[ 2008/02/11 22:24 ] [ 編集 ]
笑。・・・・

可愛く出来そうです。
キットでも 習いにでも来て下さいね。
[ 2008/02/11 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


