高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せになる豆大福   頂きました。 


今日は ハンドメイドのブログでも書きましたが

出産後 少しアルバイトに行っていたアパレル会社のパタンナーさんが

お姉さんの出産祝いを作りたいとのことで 来てくれました。

そして・・・・・ここ数日の悲しんでいた私のブログを見て

「私が落ち込んだ時に いつも2個買って食べる豆大福です。」と

おみあげを買ってきてくれました。


418


両手で持って食べてみると・・・

柔らかくて 本当に幸せになりました。

そして・・・そんな彼女の気遣いが嬉しく 更に幸せになりました。

ありがとう。●●さん。

彼女は 私よりず~と年下で なんかふんわかした天真爛漫。

そう言うと 「え~嬉しい。そうですか?」


アルバイトをやめてからも たびたびランチをする仲になって

大笑いしながら 良く食事をします。



レッスンの最中に 上の娘が学校から帰ってきて

学校の話しを お客さんがいるのに夢中で話をする娘。

娘が 公園に遊びに行ったあとに

「小4の女の子ってあんなに学校のこと一杯話すんですか?」と・・・・

「そうかも。うちはたくさん話してくれるかな?」


「やっぱり 家族って良いですね。」と彼女。

「私もやっぱりそろそろって思いました。」と嬉しい言葉。

いつも ランチの時に痛みに弱いから 赤ちゃん産むのがこわいって

話していた彼女だったんです。


私達家族を見て そう感じてくれたんだったら 豆大福のお返し出来たかな?



この豆大福 本当に幸せな気分になりますよ。

美味しいです。


株)岡埜栄泉

そして・・・今日の夕飯

419 424


今日は パパも一緒のガツンと夕飯

420 421


牡蠣とニンニクの芽、インゲンのオイスター炒め、

地鶏の 醤油バターの香草ネギかけ

あとは 常備食

今日の地鶏は 辛抱したせいか 皮がパリパリと焼けました。


そして・・・これは 以前紹介したコーヒー缶のおまけのミニカーのタイヤ

422


最近 これをこんな風の歯で取って ガムの様に噛んでいます。


423


飲み込みはしないし、駄目?て言うと口から出すんだけど

何も 歯で取ってまで食べなくても・・・・

もういたずらが凄くて目が離せません。

先日も ビデオカセットの口に 小さな薬の蓋を入れたかと思うと

今度はそこから 銀紙の袋の中身が粉々になっているだろうクッキーの袋を

取り出し噛み付いていました。

もう~犬みたい。・・・・トホホ・・・・






高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月7日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

425

2月7日 更新

好きを見つける

426


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



スポンサーサイト
[ 2008/02/07 23:07 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(1)
ご無沙汰してしまいまして失礼いたしました。
残りの1ヶ月仕事は減らしたものの
ベビー服作りに夢中になっていたり
怒とうの日々でした。

you-raさんが落ち込んでしまっていたのに
駆けつけられず ごめんなさい。
元気になられてよかったです。
私もこちらのブログには ものすごく勇気をもらって現在に至っているので
you-raさんが何億人という読者のみなさんにパワーを与えていることは間違いないと思います!

そしてもうひとつ影響されてしまったのが
ハンドメイド魂に火がついてしまったこと!
主人が年末に 衝動買いでミシンを新調してくれて
(最近のミシンってソフトまであってパソコンみたいですねー)、高校生の時母に当時のブラザーの最新型を買ってもらって以来20年ぶりの最新型です。

年明け10日に届いてからというもの
ハマってしまいました。
静かだし、上糸下糸の調節がすばらしい!
短肌着・コンビ肌着・2wayオール・ベビードレス
帽子、合計15着くらい作ってとりあえず打ち止めとしました。
仕事も残ってるし、確定申告もまだ手をつけていなかったので~。
ああ、できることならこのまま ソーイングだけして暮らしたいと思うほど陶酔してしまった日々でした。

結局 今回は自然分娩に挑戦してきます。
体重も13キロ増で すごく元気になった気がするので。
それにしても10ヶ月めの後半は結構ツラいですね~。
特に歩行と寝返りが・・・。

昨日やっとベビー用品レンタル屋さんに電話したら、狙っていた寝具が出っぱらっていて、2週間後に返ってするかもしれないけど、まだわからない。と言われて 予定日はまだ来週だしいいかなーと思って予約だけしたら
今日おしるしが・・・
生まれたら病院でまた考えたいと思います。

なんだか、生理前の 重い感じがひたひたとやってきているような気がするのです。

それでは、本格的な陣痛がきたら行ってきます!






[ 2008/02/08 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


