高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手抜き料理  

皆さん ママに優しいコメントありがとうございました。

チビッコがママに変わりの御礼申し上げます。

411


チビッコ 良い子でしょう?親思いの子でしょう?


いえいえ違うんですよ。


これ お皿の中のご飯粒を食べてるんです。

食べてるっていうか?舐めてる?・・・て感じ・

いや~ん。チビッコちゃん、猫や犬じゃないんだから・・・・

でも その後も続く、続く・・・・

もう やりたきゃやって・・・・て感じでしょうか?笑。





皆さん 優しいコメント本当にありがとうございました。

今日はソーイングのレッスン。

知り合いのスタイリストさんが 子供のエプロンを作りに来ました。

「わ~。楽しかった。やっぱり作るって達成感があるよね。」

と 感激してくれました。


もうそれで 私は充分 元気一杯になりました。

ハンドメイドは・・・私の元気の源です。はい。


身近な友人もメールして来てくれました。

ありがとう。



では・・・・昨夜の手抜き料理


412 413


お魚は金目鯛の煮付け。皮に切れ目つけるの忘れました。


414 415



そして 例の常備食。そして 何か失敗した野菜炒め。何味?って感じでした。


今週から 姉は塾の始まりが遅くなり、回数も3日


お弁当を持って行きます。帰ってくると 9時。


チビッコと二人の食事になります。淋しいけど


チビッコともたくさん遊んであげることも出来ます。


姉は可哀想だなと思うけど 塾のご褒美のシールを集めることに


執念を燃やしています。笑。


テレビのドラマでやっていた 受験の神様の 先生の一言


「これから あなたは色んな友達や色んなことに裏切られます。


でも勉強は 裏切りません。」 本当その通り


がんばったことは 必ず開かれた道になるんだからね。ネエネエ


エイエイ・オー


あ?お弁当作んないと・・・・








高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月6 日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

416


2月6日 更新

好きを見つける

417
 

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/06 19:27 ] 粗食な美味しいご飯 | TB(0) | CM(2)
元気になられた様子で安心しました^^

私、youーraさんの事本当に羨ましく思っているんですヨ^^
そして都会的な香りがプンプン漂ってきてて♪大人の余裕も感じられるし憧れてます♪

私もまわりのママに負けないように、エイジレス目指して日々スキンケアに励んでます^^

そうそう、最近イロイロあったので生協を辞めました。教えていただいてお試ししたオイシックスを本格的に始める事にしました^^
[ 2008/02/06 17:08 ] [ 編集 ]
はい。もう大丈夫です。

ありがとうございました。

とんでもない大人の余裕なんて
ないですよ。
いつも慰めてくれる友人ママには一人
そんな人がいます。

その彼女もすぐに携帯メールで
時間がある時電話してね。
なんて いつもさりげなく
気をかけてくれます。

そんな友人こそ大事にしたいです。

私の冷蔵庫にも冷凍枝豆は
中華人民共和国って書いた物が・・・

思わず捨てました。

オイシックスは送料が少し高めだけど
上手に使うと良いですよね。
なにより美味しいです。
[ 2008/02/06 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


