高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コメント ありがとうございます。 

傷ついた私に たくさんのコメントありがとうございました。

まご?って言われたことよりも

高齢出産のことを 中傷されたこと 

それも知り合いのブログに書かれたことが

一番 悲しかったことです。




今日の午前中は 溢れる涙をどうにかレッスンがあるために

こらえよう、こらえようと頑張っていました。



でも・・・勘違いでレッスンはなかったのです。



それが解った途端に 溜まっていたものが

溢れてきました。泣きました。

でも  涙は浄化。

おもっきり泣きました。号泣でした。


そして 誰かに聞いてもらいたい。

最近 お世話になってる同じ年頃、同じワーキングマザーの占いの●●●さんに

メールすると 時間があるとのこと 思わず予約して出掛けました。


だから・・・・今日は占いというよりもマインドセラピーでした。



408



気持ちも だいぶスッキリして帰ってきて PCを開けると


皆さんからの 励ましのコメントがありました。


またまた 涙でした。涙は溢れてきました。


高齢出産や 色んな方々を応援する為に書き始めたブログが

いつの間にか 自分も励まされていました。

本当に ありがとうございます。



これからも 見に来てくれる方々が気持ち良く帰れるブログにしていきます。




本当に ありがとうございました。



チビッコからも 御礼です。お風呂上りのチビッコです。



409



PS・ で・・・・関係ない話ですが・・・・

2月10日のクックパットの服部幸應先生のお料理教室が
なんと当たりました。姉はサインもらって来てね。とおねだり
写真も撮れると思うので 楽しみにしていてくださいね。
メニューは ドラフトワンにピッタリな海老の湯葉巻き揚げ
なのでビールも出るみたいだし、場合によっては写真も・・・
明日 レッスンで丁度エプロン作ることになっていたので
私も作ることにしました。がんばりま~す。





高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 

好きを見つける

1月31日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

387

2月5日 更新

好きを見つける

410
 

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



はじめまして。
私もバリバリ高齢出産組です。
しかも、初産。
でも、COME-YOU-RAさんのようなステキな女性がいらっしゃるから、高齢出産の素晴らしさも多くの女性に分かってもらえると思います。
これからも、遊びに来させていただきますね。
[ 2008/02/05 23:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/05 23:53 ] [ 編集 ]
コメント ありがとうございます。

高齢出産、素晴らしいけどリスクも大きい
だけど 赤ちゃんがくるのを
待っている気持ちは どんな年齢も一緒です。

元気のない記事を書いて反省しています。

励ましのコメントありがとうございました。

元気の出るブログ書き続けていきますね。
[ 2008/02/06 06:27 ] [ 編集 ]
ご心配かけてすみませんでした。

そして ありがとうございます。
●●さんもお忙しいのに

でも もう立ち直ったので
大丈夫です。


本当にありがとうございます。
[ 2008/02/06 06:29 ] [ 編集 ]
コメント出遅れました(*_ _)人ゴメンナサイ
ほのは…先輩ママさんとして、you-raさんと出会えた事本当に感謝しています<(_ _)>
きっとほののように、you-raさんの存在にいろんな形で勇気貰ってるママさん多いと思います。
新米の癖に、偉そうに聞こえてしまったらごめんなさい<(_ _)>
cuteなお風呂上り写真で…(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ほのも昨日は…
実母に母乳の事で急かされ…
出産後初めて大泣きしてましたつД`)・゚・。・゚゚・
[ 2008/02/06 09:42 ] [ 編集 ]
出産後 忙しくて体力ないのに
心配して頂き ありがとうございます。

母乳の件
人から言われると辛いよね。
私も実母から 乳首の大きさのこと
言われて だってチビッコの口が小さいんだから
と 怒りましたよ。
なんだか ほのぼのさんの気持ち
わかって目がウルウルしました。


本当に ありがとうございました。

がんばってね。

また遊びに行きます。

[ 2008/02/06 09:54 ] [ 編集 ]
元気が出て良かったですね!

私の場合、思った事をはっきり言ってしまうので、知らずに人を傷つけていないかな~なんてちょっと心配になりました。

人それぞれの悩みや弱点、気にしている事はなかなか想像できないこともありますよね。
でも、泣く、という行為は本能的な行動なので、この際思いっきり泣いて、さっぱり浄化しちゃってくださいね!
・・・って全然はげましてないかな!?

また飲みましょうね!
[ 2008/02/06 09:55 ] [ 編集 ]
昨日の記事、私もショックでコメントができずにいました。
ごめんなさい。
そういえば私も妊娠2ヶ月のとき、派遣先で年齢を聞かれたことがあります。
その人は私よりも年下で、同じく妊娠されていたようで(第2子)、明らかに興味本位でした。
「え?何歳?」と言われたときはカチンときました。

私の知ってる人が、友人のブログで中傷されたことがありました。
you-raさんもとても辛かったし悲しかったでしょうね。

でも私、you-raさんのブログいつも楽しみにしてるんです。
これからもいろんな人を勇気付けてくださいね★

[ 2008/02/06 14:37 ] [ 編集 ]
気にかけて頂き ありがとう。

でも 大丈夫。もう平気です。

飲もう。飲もうね。

その時は愚痴聞いてね。笑。

お雛様まつり楽しみにしています。
[ 2008/02/06 15:39 ] [ 編集 ]
はい。友人だったから
ショックでした。
あとで 彼女にブログに私のとらえかたが
違うとか 更に攻撃でしたよ。

その時点で 次元が違うんだと
呆れた口がふさがんないって感じでした。

もう平気です。

年齢のことは 自分で管理しないとね。

友人仲間ではおしゃれなママで通っているんだけどね。その時 よほど変だったのでしょうか?

素敵なママでいましょうね。

ありがとうございます。
[ 2008/02/06 15:43 ] [ 編集 ]
はじめまして、ですが、いつも楽しませていただいてます。とってもお写真きれいだし♪。お料理おいしそうだし♪。

年齢のことですが、ちょっとびっくりです。というのは私のまわりに40歳~45歳のママたちがいっぱいいるからです。

しかもみなさん1人目です。

そんな環境のわたしにとっては、2人目を40代なんてなんの不思議もないのですよ~。

そして、私自身は39歳ですが、その40代のママさんたちはみなさんすごく素敵なんですよ。うーん、やっぱり考え方とか毎日の過ごし方にすごく精神的ゆとりを感じるんですよね。

逆に20代のママ友達もいますが、そのママは元気いっぱいで、それもすごくいいな、と思うし。

下は28歳から上は47歳まで、みんな仲良しです。

どんな年代でもそれぞれの年齢にあった子育てをしているし、良さもすごく感じます。

楽しく子育てしてれば、それでいいですよね。

これからもきれいでかわいくて、おいしそうなブログを楽しみにしてます。
[ 2008/02/07 08:24 ] [ 編集 ]
こちらこそ はじめまして

そうですよね。楽しみながら
子育てしていきます。

ありがとうございました。

また 遊びに来て下さいね。
[ 2008/02/07 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


