高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産で傷つく言葉   


昨日から 2回 涙を流しました。

一つ目は 初めて入った薬局で

チビッコを抱いてる私に その薬局のおばさんが

「まごでしょう?」て 声をかけたんです。

一瞬?答えなかったけど 

「違います。」 て・・・・・やはり言いました。

それから 自転車にのって家まで帰る途中 涙・・・・



でもね。これは 家に帰ってから 前向きに考えたの

チビッコが保育園や小学校の 保護者参観の時に

凄い素敵なママって言われるように 

もっと 自分を磨こうって・・・・・


402



でも もう一つの今朝のことは号泣してしました。


ある友人のブログの内容。


お願いだから ブログには楽しいこと書いてほしいよね。


内容は書かないことにしますが


これを書いてる間も 涙・・・涙 です。




でも 誰になんと言われようとも


高齢出産で 赤ちゃんが来るのを待ってるママ達に



これからも 参考になることは応援ブログとして書いていきますね。



403



ネガティブな内容でごめんなさい。

お詫びにもう一本書きます笑。




高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 

好きを見つける

1月31日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

387

1月31日 更新

好きを見つける

386

  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



初めまして。
35歳結婚二年目のママハニーと申します。
去年の8月に第一子を後期死産しました。
死産後のどん底の頃にyou-raさんのブログに
出会い勇気づけられてきました。
このごろやっと私も未来のベビーのためにも綺麗なママでいなくちゃと思えるようになりました。
それもyou-raさんの素敵なブログのお陰です。
これからも楽しみにしております☆
[ 2008/02/05 13:54 ] [ 編集 ]
youraさんがおばあちゃんに見えたってこと???
その事がびっくりです!!
確かに早い人は30代で孫が出来る人もいるけれど、そんな事聞いてくるなんて人の気持ちを考えなさすぎます。

でもこの先自分がおばあちゃんに見られないか、時々不安になる事も。。。

私も自分磨きがんばりたいです!!





でも私も、
[ 2008/02/05 14:13 ] [ 編集 ]
元気だしてください!幾つになっても我が子を抱く幸せにかなうものはありませんよ!!いつまでも若く元気でいよう!っていうパワーももらえるし!!!!私もたまに幼稚園で傷つく一言をもらうことあります。でも我が子を見てると忘れちゃいます♪がんばれーー!
[ 2008/02/05 14:33 ] [ 編集 ]
私も今43才で5才の娘がおりますが、同級生のママたちは5才から15才ぐらい下の人ばかりです。
人の年齢に興味があって聞く人が必ず1人はいるもので、私も聞かれたことはありましたが、適当に返事していました。そういう人は興味本位というのがありありなので、あまり相手にしていません。
でも仲の良い、気の合うママだけには正直な年を話していますが、全然その年に見えないからそのまま30代にしておいて平気よ!と言ってもらってすごく嬉しかったのを覚えています。

女性にとってはいつまでも若々しくありたいというのは願望ですよね。私も高齢で出産して、さらにまだこれから子供を産もうとしている(出来ればですが)私にとって、今回のCOME-YOU-RAの涙には人事とは思えないものがあります。

薬局のおばさんは最低な人ですよね。『まごでしょ?』って聞くってことは子供か孫か迷ったわけですよね。迷ったとしたら普通は最初に『お子さんですか?』を先に聞くのが本当だと思います。
すごく頭にきちゃいました!!
そんな人の言ったことは気にせず、忘れましょう。チビちゃんのためにも。。。

だから私も今日から一層、娘のためにきれいで素敵なママでいよう決意しました。そんな風に思える日記をアップしてくれてありがとうございました(^^)V
お互い頑張りましょう!ファイト!!!
[ 2008/02/05 17:23 ] [ 編集 ]
ママハニーさんこと辛いことが
あったのに 励ましてもらって
本当にありがとうございます。

ママハニーさんの辛さを考えると
涙が出てきます。
本当にお辛かったですよね。

私のブログが少しでも
勇気づけられたのであれば
本当に良かったです。
ありがとうござます。

これからも 楽しいブログを
続けていきますね。
[ 2008/02/05 22:03 ] [ 編集 ]
ん~ショックでしたよ。

いつもお迎えの時は
お化粧もキチンとしているはずなのに・・・

でも がんばるね。

ありがとう。
[ 2008/02/05 22:05 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

まご?って言われたことよりも
知り合いのブログに書かれたことの
ダメージが酷かったんですよ。

幼稚園でもいるんですね。


元気だして がんがります。

ありがとうございます。
[ 2008/02/05 22:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

多い涙は 友人のブログだったんだけど
前の日もあったから・・・

本当にコメントありがとうございました。

もう少し痩せたら(笑)
実は私って凄いんですって
私の顔も出しちゃおうかな?笑。

本当にありがとうございます。
[ 2008/02/05 22:11 ] [ 編集 ]
私も応援してます♪

いつもこちらのブログでパワーをもらってます♪
二人目を望む41歳(3才の男の子)のママです。
はじめてコメントさせて頂きます。

you-raさん泣かないで下さい。。。
こんなかわいいお嬢さんがいるんだもの。
と~ってもうらやましいですよ♪

何よりもyou-raさんの公開して頂いているブログ
で、たくさんのママさんたちがどんなに勇気付けられているかわかりません。you-raさんの存在って大きいです(笑)ホント我が子を抱く幸せにかなうものはないですね。
[ 2008/02/05 23:10 ] [ 編集 ]
傷つく言葉って、言う人いますよね。
私も言われたら、かなり傷つくので
気持ちわかります。
でも、そういう事言う人って、
その事で傷つく人がいるかも知れないっていう
想像力がない人なのかな?とも思います。

反面教師にして、
私は人を傷つける事はいいたくないなって思います。
なかなか難しいですが・・・。

知らない薬局の人より、
友人の言葉の方がズキッときますね。

でも、yyou-raさんは、やさしい家族がいるじゃないですか。その事の方が大事だし、素敵だと思います。
[ 2008/02/06 01:40 ] [ 編集 ]
本当にありがとうございます。

こんな内容のブログ楽しくないですよね。

反省、反省です。

また覗いて下さい。


ありがとうございました。
[ 2008/02/06 06:20 ] [ 編集 ]
こんな時間のコメント
ミルク時間でしたか?

たしかに 傷ついたことは
反対 していることもあるので
自分に降りかかってきますよね。

どうもありがとうございます。

元気出して
また元気の出るブログ書いていきますね。


ありがとう。
[ 2008/02/06 06:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


