高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳時の遊び  大好きな場所 


チビッコ海苔が大好き。

彼女の夕飯のデザートは 焼き海苔。

バリバリちぎって食べる食べる。~

最近は たくさん口に入れてもつかえなくなったり、うまく小さくか噛みちぎります。

394


身長のばすのって海苔も良いって知ってます?

ファッション関係の友人から聞いた話。

モデルの子達って以外と牛乳よりも海苔を一杯食べてたらしいと・・・

で 姉はあんまり牛乳得意でないしと、崇拝する粗食の先生

幕内先生も牛乳は薦めてないので あえて我が家では 牛乳飲まないんです。

だって・・・・市場に出てる牛乳って新鮮でないでしょう?

飲むなら低温殺菌でないと意味がないですよ。

それと 乳製品の摂取が多いと乳がんになる確率が高いらしいです。

これは 人間ドックに関してストイックに自己管理している友人から聞いた話。

怖い・・・・・でも あくまでも参考までに・・・・・

でも 以外と海苔って高いでしょう?¥100均でも売ってるけど

見るからに色や艶が・・・・変・・・・で・・・

年末に築地に行った時、海苔専門店で 傷海苔を大量に買いましたよ。

少しのかけとか、破れなんかなんだけど 高級海苔だから美味しいです。

ああ~またチビッコも美食家になってします。笑。


で・・・昨夜のチビッコ・・・・

ここだけは 彼女の聖域?

なんでもしても良いよ~。で やってますよ。

388 389


ここは リビングのコーナーのチビッコのエプロンや靴下、タオルなど入れてる

チビッコ専用の引き出し。ここだけは どうぞ・・どうぞ・・って感じにやらせます。

楽しいよね。 オムツ拭を出した時は怒るけど

ママ・ここは 怒んないよね。楽し~いとばかりです。





やるだけ やって・・・・・去って行きます。トホホ・・・






昨夜は 女だけの夕食。

姉からのリクエスト ぶっかけ納豆温うどん

茹でたうどんに生卵、納豆、ネギ、とろろ昆布、おかか、ダシ醤油

シンプルだけど・・・美味しいよね。

390 391


茹で人参のサラダ・餅、レンコン入り袋・豆腐つくね煮

392 393



来週から 乳児ランキングから 幼児ランキング?に

変更しま~す。乳児から来てくれてる方達、良かったらリンクして下さいね。

アメーバみたいに 読者登録とかあると良いのにね。

よろしく お願いします。




高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 

好きを見つける

1月31日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

387

1月31日 更新

好きを見つける

386

  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



お久しぶりですv-22
見事に引き出しのモノがだされちゃてますね(^^;)
やるだけやって去って行くのが想像すると可愛いv-238
もうその引き出しは適当にしまうしかないかな!?

牛乳あまり飲まないんですね、その代わりに何かいつも飲んでるものがあるんですか??

海苔、うちの主人も好きでパリパリ食べてますv-219
うちには保険会社の方から年末頂いた海苔がたくさんありますよ(^^:)

ハンドメイド素晴らしいですね。
私は裁縫とか苦手な方なので上手に作られる方とか尊敬しちゃいますv-10





[ 2008/02/01 10:39 ] [ 編集 ]
ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマです。

おいしそー・・・(^¬^)
今日のお昼に早速真似ッコさせて頂きます。
ぶっかけ納豆うどん♪

お祝いのコメントありがとうございました<(_ _)>
退院初日は…オッパイをうまく飲めず、1日グズっていましたがヽ(´Д`;)ノアゥア...
なんとか昨日から病院での飲みっぷりに、戻りつつあり寝てる時間も増えましたぁ。
あの本を読んで…本当に気負わず母乳育児をスタートできました。
それで…今妊娠している友人に、回させて頂いてもよろしいですか??
[ 2008/02/01 11:49 ] [ 編集 ]
給食でも飲め飲めと強制されて、いつの間にか牛乳を毎日飲むようになりました。
ついつい成長には牛乳と思って子どもにも飲ませてしまってます。

今日、先日youraさんの食卓に出ていた山芋のたらこマヨネーズソースを真似っこしたのですが、おいしかったです。

[ 2008/02/01 22:06 ] [ 編集 ]
いえいえちゃんと分けてしまいますよ。
私 山羊座のB 型なんで・・・・

娘は麦茶か水です。
私は 色んなタイプのお茶ですが・・
妊婦さんには 右に紹介している
毎日ケアがお薦めですよ。
カルシュウム赤ちゃんに取られるから。

ありがとうございます。
これが 仕事ですから
人よりセンス良くないと仕事に
ならないもんね。笑。
[ 2008/02/02 06:50 ] [ 編集 ]
え~もう退院ですね。

おめでとう・・・

本当 お目目ばっちりのハンサム君ですよね。

子育て楽しんでね。
[ 2008/02/02 06:51 ] [ 編集 ]
そうなの。何が正しいか?
わからないけど 乳がんにはなり易いみたい。
お互い高齢なので気をつけましょう。

ね。美味しいでしょう。
なんでも合いますよね。
[ 2008/02/02 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


