高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国立成育医療センター ★ 体重測定 

 体重測定 

 1ヶ月検診で体重の増加が今一つだったので、ミルクの量を指導され2週間後に再度、体重測定に来るように言われていました。ドキドキして行ってみると・・・
 
 2月20日 体重3115g 身長 48.1cmでした。一日29g増だったのが、今回は約35g増です。身長も3cm伸びていました。先生からは、このままのペースでいって下さいとお話しを受けました。上に子の子の時期にもう4000gは超えていたので本当いつまでたっても小さいなと感じます。

外にでたり、病院に行っても「小さいわね。」と言われるのは少し苦痛です。でも、まわりのやはり未熟児だったママに励まされます。「今はこんなに大きくなったんだからと・・・」

午前中が診察だったので、下のエリアで簡単に食事をしてまだ入院中の同じ病室の双子ちゃんのママに会いに行きました。顔なじみの看護士さんともチビッコをみてもらい、彼女を呼んでもらいました。

彼女もとうとう来週3月のあたまに帝王切開での出産が決まったそうです。点滴をつけながらの病院生活も約3ヶ月になったそうです。なんだか人事に思えず涙が出ました。「良かったね。」・・・・私の入院生活は、血圧だけだったので結構自由があったので下の売店へ行ったり、シャワーも毎日入れたし、週末は外泊して外食してましたが、彼女は最初の頃は、シャワーもだめで自由が利くのは同じ病棟のフロアーだけだったりと本当に見ててえらいなーと思っていました。産まれてくる赤ちゃんのためにせっせと編み物をしてたんですよ。そんな彼女がもうすぐ出産です。赤ちゃんも頑張ったよね。

我が家のチビッコももう1ヶ月たったら、また体重測定に行きます。

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 生後一日目のチビッコ。この時は1900gです。

07-02-21-01


参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。