高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父親の存在と姉の成長 

最近 姉は人に対して挨拶が自然と出るようになりました。

たまに 学校が早く終わって家に帰るとレッスンの生徒さんが

いる時もあって人に対して挨拶する機会が多くなったからも知れません。

それと 対面式キッチンで姉がお茶に欲しいと言われ

取ってあげたりすると 「 ありがとう。」 と言えるようにも・・・

当たり前のことかもしれないけど・・・・

挨拶と ありがとうが 素直に言えるようになったのは嬉しい成長です。


373


チビッコも そんな子に育てないとね。笑。

休日 パパとくつろぐチビッコです。手には赤ちゃんせんべい・・・


昨日 姉の新五年生のための塾の説明会に出かけてビックリ。

男親が多いこと・・・・・・え~え~。

ビックリしたんだと 友人に告げると塾バリバリのママが

「 何言ってんの?学校説明会だって平日でも一杯よ。」 て・・・・

へえ~そうなの?凄すぎる。

でも ある男子校の校長先生がこんなこと言っていたそうです。

「 こんな平日にわざわざ会社を休んでまで説明会に来て頂き、
本当にありがたいと思っています。ただ 気をつけて頂きたいと
思いますが・・・男の子にとって男親は絶対なんです。
御家庭で御母様も御父様も 受験に一生懸命なのは素晴らしいですが
御父様があまりにも 強く出てしまうと あとでお子様に色んな意味で
障害が出てくることが 実例として多いので・・・」 と話されたそうです。

たしかに 男の子の悲惨な事件が多くなりましたよね。

両親が両方ともガミガミしてたら その子は辛いよね。

むかし、ある先生が言ってた。

父親は 夢や生き方を語り、そのための手助けをする存在。

母親は 現実や活き方を語り、それを教えていく存在。


本当 そうかもね。・・・・

私は母子家庭だったから 両方とも母親の役だったから

結構きつかったかな?いつも・・・

「 お母さん女一人であなたを育てて偉いわね。」 て言われてた。

でもさ・・・私だって色んなこと我慢して偉かったんだよね。

誰も 小さな私のこと誉めてくれなかった。

私の場合、父親は死別だけど・・今は色んな家庭があるでしょう?

だから・・・そんな子供にはその子を誉めてあげて欲しい。

お願いします。



で・・・・我が家は 昨日も姉はテストの成績が今一つで

ママに怒られていたのに

パパは その中でも出来た社会をベタ誉め

姉は私の方を見て イエ~ってポーズ。やれやれ。・・・笑。

ま?それでバランス取れてるのかもね。・・・


大好きなドレッシング

374


皆知ってるビストロのドレッシングだけど

以前 雑誌のクウエルで紹介されてからの大ファン。

コールスローサラダは絶対これですよね。

375


卵のゆで具合はこんな感じが美味しいですよね。

376


パパ不在の夕ご飯の時は こんな感じ

お得意半熟トマトのハヤシライス

377


奥のラッキョウは レッスンに来たこなつママのおみあげ

美味しかったで~す。

ありがとう。こなつママ。

378


カブを軽く茹でて スライスハムを

軽くオリーブオイルで炒めてかけただけです。





高齢出産のカテゴリーで またまた  1位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 

好きを見つける

1月30日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

379



1月30日 更新

好きを見つける

380


  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



スポンサーサイト
[ 2008/01/30 12:18 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(2)
うちは最近上の子が、特に私の言うことを聞かなくなって。。。見かねた夫が最近強く出てしまって、二人ともガミガミになりつつあります。。。
バランスを取らないとダメですね。

らっきょう、お口に合ったようでよかったです。

今日、バブーシュカを被せてお出かけしたのですが、すれ違いざまに「かわい~い」と2回言われました!!

[ 2008/01/30 15:38 ] [ 編集 ]
男の子はまた違うよね。
それも二人・・・がんばって。

バブーシュカ良かったです。
とまたん可愛いもん。
[ 2008/01/31 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。