高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海外からのコメント頂きました。 


昨夜の夕飯です。 魚づくしになりました。

昨日 伊勢丹に行ったら 京都の物産展をやっていて

試食したら美味しかったので買いました。

京錦 麩屋町の 竹長 という干物屋さん。

355


野菜料理は 大根、白菜の芯、水菜、魚のたらを

中華だしのスープ仕立てにして 溶き卵でとじたもの。

大人は ゆず胡椒を添えて

野菜は 全て短冊切りの方が見た目と食感が良いですよ。

358


ほっけ。塩加減が京都らしく上品でした。

357


冷やしトマト。

生野菜のサラダなど ドレッシングよりも調味料を一つづつかけていく方が

野菜の新鮮さがのこり 歯ごたえが良いの知ってました?

たとえば このトマトには 

まず ごま油をかけて ゆず醤油をかけています。

先に 醤油や塩をかけると野菜に味がしみこんでしまうので

油をかけてその上にかけるのが 程よい味加減になります。

参考までに・・・・

356


これ?何て言ってかな?ししゃもじゃないけどそのタイプ。

フライパンで焼くと 魚の油が出てきて焼けます。美味しかったです。

食卓はこんな感じ。

359


姉は新5年生から 週3回は塾でのお弁当になります。

少し 可哀想だけどその分 美味しいお弁当作ってあげようと


昨夜 アクセス解折見てたら 海外からも遊びに来てくれる方にビックリ

昨夜は アメリカ、オーストラリア、ハンガリー、イタリア、ギリシャ、

そして・・・・・・・米軍。

べ・・・・米軍?何それ? ハワイのこと書いたからかな?

面白いですね。と感心してたら

朝 コメントチェックしたら その海外の方から偶然にもコメント頂きました。

偶然が重なって 驚きと嬉しかったです。ありがとうございました。

海外の方は こんなお魚の夕飯の写真見たら 日本が恋しくなっちゃうかな?






皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 

好きを見つける

1月24日 更新 

353


あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

1月24日 更新

354








  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?















スポンサーサイト
[ 2008/01/24 09:08 ] 2008 1月 1歳 | TB(0) | CM(2)
お魚おいしそうですね。海のない国に住んでいるのでおいしい海のものがなかなか手に入らないのです。生活様式はなんとかなるけれど、食べたいものが食べられないのはつらいものです。。。
you-raさんの写真を見て自分をなぐさめます。

さっきコメントを送ったと思ったのに反映されていませんでしたので、再度送ります。だぶっていたらすみません。
[ 2008/01/24 18:52 ] [ 編集 ]
遠い所からありがとうございます。

本当懐かしいですよね、きっとひものなんて

夏 楽しみにしていますね。

これからもコメントに遊びに来てくださいね。
[ 2008/01/25 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。