高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢方の治療院に行ってきました。 

チビッコは インゲンがすきなのは 度々書いていますが

また一つレパートリーが増えました。

それは・・・ エノキ茸やシメジです。

お鍋の時にあげると上手に手につかんで食べています。

324


写真が暗いけど これも今エノキ茸を食べています。

私の横に姉、チビッコ、コーナーにパパという配置で座っているので

325


「美味しい~」 とチビッコに聞くと

こちらを 覗き込んで ベビーサインで教えてる イタリア人が使う

人差し指をほっぺに当ててボ~ノというしぐさをします。時々ですが・・・笑。


土曜日は 3年ぶりぐらいで以前通っていた 漢方の先生の所へ

出産報告すると・・・

「やったね~。素晴らしいねえ。~」

チビッコを見せると

「こんな子が産まれてくるんだね。~」 と祝福してくれました。

少し体重落としたいと話すと

「何言ってるの?あなたの歳じゃ、孫の面倒見てるようなもんなんだから

痩せてたら 育てられないよ。」 と 安心?させられたのか?複雑。

たしかに 私の歳だと 孫がいる人もうるよね。笑。

ただ そこは 粗食のすすめ を書いている 

幕内秀夫先生の食事指導が受けられるので

来月に予約を入れてもらいました。

「小さいせいか?食が細いんです。」 と話すと

「だって 小さく産まれたんでしょう?その子のペースがあるんだから

良いんですよ。小学校までに 追いつけば」との言葉に再度 認識しました。

そうそう チビッコ。白ごはんはたくさん食べてくれるんだもんね。

ここで 幕内先生の本を紹介

子どもこんだて―じょうぶな子どもをつくる基本食子どもこんだて―じょうぶな子どもをつくる基本食
(2001/08/01)
幕内 秀夫

商品詳細を見る


我が家はこれにならって

姉の朝食は ごはんと味噌汁

幕内先生曰く 

カタカナ食事は 週末に。

パンを握ってごらんなさい。凄く小さくなるでしょう。

でもおにぎりはならない。

だから 朝はパン食ではもたないんですよ。だそうです。

なんだか 納得しませんか?






昨夜は 鍋料理とインゲンのナムルを作りました。

このインゲンのナムル。ハワイ島の友人に教わったのですが 簡単で美味しいです。


326


これも 少しピンボケですが

レシピは クックパット で・・・・

327


これも 便利調理器具。穴に入れると ス~と綺麗にインゲンが切れる。

ハワイで買いました。




あ・また 高齢出産のカテゴリーで 1位に返り咲きました。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

1月17日 更新 

515


好きを見つける


1月17日 更新

516
 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー





  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?















スポンサーサイト
[ 2008/01/21 10:05 ] 不妊治療 ★漢方 | TB(0) | CM(1)
幕内先生の本は、「子どもこんだて」と「子どもべんとう」をお兄ちゃんたちが幼稚園の頃、買いましたが、その頃、必ず肉を食べさせなきゃと思っていた私には、目からウロコでした!!

でも、肉好きの我が家。朝は、パンがお手軽だし、なかなか実践できてません。
幕内先生の指導が受けられるのは、いいですね!!
[ 2008/01/21 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。