高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産のついて 

高齢出産について・・・・

499


昨日 耳鼻科の待合室で story を読んでたら こんな特集がありました。

産まない選択・・・・

もちろんほとんどの方が不妊治療の末に 子供をあきらめたとい選択でした。

でも こんな人がいたんです。

その方は 子供はいらない選択。

色んな選択、生き方、色々だと思うので 否定は出来ません。

でも 肯定もできません。

ただ その方がひどいのは

「たとえ 神様が子供を差し出しても 要りませんと断ります。」と

ニコニコ顔の写真で 取材を受けていました。

こういう人に  一言、言いたくなります。

そんなあなたは 子供を産める体なんですか?って・・・・


仕事バリバリも良いんだけど もう少し優しくなりましょうよ。って・・・・






高齢出産は たいへんなリスクがあると思います。

高齢出産だけではないですよね。 

でも 赤ちゃんが欲しいという気持ちは 大事にしてもらいたいです。

高齢出産のことを別のブログで 改めて書こうと思い

IDも取り、テンプレートも作りましたが

500


やはり 時間的に無理。

だから こちらのブログで書いていきます。

不妊治療や高齢出産に良いこと・・・・どうぞお付き合い下さいね。

501


それと 未熟児のランキングからも退きます。

だって・・・・1900gなんて大きいほうですね。笑。

1歳にもなり 歩いたお祝いにチビッコも乳児のランキングに移行します。

未熟児のランキングから来てくれた方々も忘れないで下さいね。


余談ですが・・・

その耳鼻科で 綺麗なでおしゃれなママを見かけました。
お子さんもハーフでバリバリバイリンガル。
良くみると・・・・早見優さんでした。

凄く素敵で チラチラ見ちゃった。笑。


で きのうは泉谷しげるさんを見かけました。
車だったので 声をかけなかったけど・・・

え?声をかけなかった?・・・・・笑。


この件は 今度ね・・・・




あ・また 高齢出産のカテゴリーで 1位に返り咲きました。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

1月15日 更新 

5497


好きを見つける


1月15日 更新 

498


あなたのハンドメイド ソーイングセラピー





  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?












スポンサーサイト
お昼になって…暖かくなってきたので、咳止めをとりに実家に来てます。
PCからゆっくりお邪魔します<(_ _)>

やっぱりyou-raさんのお子ちゃまの写真に癒されるほのであります(*´∇`*)
自分のベビちゃんとの対面を夢見ちゃいますね♪
陣痛は怖いけど…早く逢いたいのが正直な気持ちですヾ(@~▽~@)ノ

産まない選択をする人をほのも否定はしないけど…女性で生まれたので、産むことが出来る事をもう少し重く考えて欲しいなっと思うことがあります。ほのも卵管の異常で、一度は出産を諦めなきゃいけないかと思ったときがあったので…
今の妊娠&出産までのこの時間は、本当に大切で充実できてると思ってます。
なんか…話がずれちゃってたら、(*_ _)人ゴメンナサイ
[ 2008/01/16 12:24 ] [ 編集 ]
もうすぐがんばれ~って感じですね。

そうなんですよね。
産む、産まないをあまり軽く語ってほしくないのが本音です。
[ 2008/01/16 22:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/16 22:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/17 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。