高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊娠に良い練り味噌作りました。 


昨夜の夕飯   女達だけの食卓です。

478


大根は茹でただけです。姉はこのまま食べてしまいます。少し硬かったかな?

479


これが 練り味噌

ごぼう、れんこん、しょうがのみじん切りが入っています。

全て根野菜なので 体が温まり 妊娠体質に良いと思います。

そして つける野菜は蒸すか?茹でる。ご飯にも合います。

480


青海苔と先日の袋の口を空けた時のあげに残りを入れた玉子焼き

もう少しダシを入れると良かったかな?



この練り味噌 昨日買った雑誌に載っていました。

その雑誌とは 二ナーズ

nina's (ニナーズ) 2008年 01月号 [雑誌]nina's (ニナーズ) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/12/07)
不明

商品詳細を見る



20代のママ達がほとんどの子育て中のママの専門誌です。

もうみんな 凄いよね。若い、若い、可愛いママ、おしゃれなママばかり

ベビーのグッズ紹介も今回抱負で ハンドメイドのアイデァになるかな?と買いました。


私は20代で子供を産むなんて 頭の何処にもなかったし、

ましてや結婚の文字もなかったぐらい 

バリバリにフリーデザイナーとしてエンジョイさせていました。

もちろん バブルの甘み蜜もちゃんと頂きました。

あの ジュリアナ東京のスタッフのユニフォームも一部ですがデザイン制作したんです。

それは それで楽しかったけど



おかげで 凄い高齢出産になってしまいました。笑。


20代で結婚、出産してたらまたどんな人生だったかな?





あ・また 高齢出産のカテゴリーで 1位に返り咲きました。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

1月11日 更新 

476


好きを見つける


1月11日 更新 

477


あなたのハンドメイド ソーイングセラピー





  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?









[ 2008/01/12 07:07 ] 粗食な美味しいご飯 | TB(0) | CM(4)
明けましておめでとうございます。昨年は不妊治療も行き詰まり途方にくれていた時、このブログに出会えて本当に助かりました。今は病院を休んで桑楡堂さんに通いながら体を元に戻しています。たまたま沿線に姉妹店の鍼灸院さんがあり、原因が精子の運動率にもあったので、今通ってます。二人とも少しずつですが、状態は良くなってるようです。悪い方に考えがちなので、桑楡堂の先生には「考えすぎないように!」と言われ、元気を貰って帰ります。毎回ブログ、楽しみに読んでます。“あせりは禁物”なのですが、私も早く赤ちゃんのための服や小物を作りたいです。高齢出産のブログとしてこれからも頑張って下さい。
[ 2008/01/12 12:12 ] [ 編集 ]
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

焦る気持ち あって当然ではないでしょうか?

私も 妊娠する年の前年の年は食事以外は
全てやめましたが どこかで気持ちの上では
やっぱり、やっぱりと考えていました。
でもその時で すでに44歳

もう無理なんではと・・・悲しかったです。

ただ 赤ちゃんがほいしという気持ちだけは
持ち続けていました。

色んなことをして 自分を追い詰めるよりも
自分を追い詰めないぐらいの何かをしていて
優しい気持ちのママでいれば そんなママには
必ず来てくれると 私は思います。

御主人も前向きな御理解のある方で良かったですね。

状態がよくなって来ているのですよね。
本当に良かったです。
漢方の先生はセラピーとしても
mikaさんの心も癒してくれるのではないでしょうか?

最近のブログで書いたのですが
このブログが最近子育てのことばかりになってきて

本来 始めた意味を失ってきました。

他のブログで高齢出産についての
私の考えを書いて行こうと思います。
また そちらでもお付き合い下さいね。

また MIKAさんのコメントを紹介させて
頂いて良いでしょうか?

お返事下さいね。
[ 2008/01/14 21:45 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。もし私のコメントでお役に立てるのなら、使って下さい。“子供は要らない”と言った方へのコメント読みました。私もとても悲しく思いました。仕事・結婚・出産については私自身色々経験もしてきたし、若い人から高齢の方までの女性と関わる仕事をしているので、女性の行き方には考えさせられることがとても多いのですが、社会が多様化して複雑になってきている中で、女性の生き方にも色々あってよいと思います。でも・・・自分と違う生き方・選択をして生きている人にも、優しさと思いやりを持って欲しいな・・・といつも思います。ブログ、応援しています!!
[ 2008/01/17 21:51 ] [ 編集 ]
本当 悲しくなりますよね。

要らないのは良いんです。その人の行き方だから
だけど 公言はして欲しくないですよね。
思いやりを持って欲しいです。

ブログのコメント使わせて頂きます。

体を暖める 常備おかず沢山紹介するので
お休みの日でも作って下さいね。
[ 2008/01/18 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


