高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チビッコの朝ごはん風景  

これ?ごはんの食べ残しではありませんよ。

433


お皿に おにぎり風?に置いてあるチビッコの朝ご飯です。

朝は フォローアップミルク250CC 1歳にしてやっと250CCですよ。頑張ったね。

白ご飯

ヨーグルトです。

435


チビッコの保育ママさんへの 支度をしている間

ごめんね。と言いながら 食べてもらいます。

途中何度かは 私が口に運びますが

最近はどうやら自分で食べたいようです。

その時 使うにが サーティンワンのアイススプーン

チビッコには丁度良い大きさと丸みです。お薦めですよ。

434


スプーンで上手くいったり、手で食べたりと がんばっています。

最近はすこしながらも 色んな物が食べられてきて 少し安心です。



昨日 ブログ村のプロフィールの写真を 今一番のお気に入りの写真に

チビチビチビッコから おすましチビッコに


438 →  439


変えてみました。

そしたら 初回の訪問の方々が 100人見えました。ヤッタ~。

ありがとうございます。

でも 100回以上の訪問者の方々も100人以上です。


凄く 嬉し~いです。
本当にいつもありがとうござます




あ・また 高齢出産のカテゴリーで 1位に返り咲きました。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

1月8日 更新 

430


粗食な美味しいご飯

1月8日 更新  本日からレッスンスタートでした。

431


あなたのハンドメイド ソーイングセラピー





  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?









youraさんのブログ、気になって一日何回も
来ちゃったりしてま~す。

うちは手のかかるお兄ちゃんがいるので、
娘は、手づかみでパクパク食べてくれて
たくましささえ感じますが、
スプーンは嫌いみたいで、手づかみ→スプーン
への移行が大変そうです^^;
[ 2008/01/09 13:10 ] [ 編集 ]
ありがとう。

とまたんどうですか?

上の姉が熱性けいれんをしたことが
あります。
あれ・・怖いよね。
もう 私なんて泣いてた。
数秒で落ち着いたから良かったけど

それからの1年間は 38度以上になると
熱さましの錠剤をおしりに入れていました。

とまたんお大事ね。
[ 2008/01/09 14:05 ] [ 編集 ]
ムフフ。
離乳食なつかしいな。
私はサランラップに海苔をのせて、直径1センチくらいののり巻きを作って、それをまた1センチくらいづつに包丁で切って、手づかみで食べさせてましたよ!
公園にもよく持って行きました。
でもたまに海苔がのどに張り付いてオエッってなっていたけど・・・。手がよごれないのでお勧めですよ!
[ 2008/01/09 15:45 ] [ 編集 ]
良いな~。それ
やってみよう。ただ 少し海苔が心配
でも 昨夜姉に海苔を姉のひざに乗っかって
ウ~ウ~言いながら
奪い取ってたから 少しなら良いかな?

早速やって見ます。
[ 2008/01/09 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


