高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しいたけのタルタルソースとチーズのせ 粗食な美味しいご飯 

今日はソーイングレッスンの初日。

生徒さんから美味しいおみあげを頂きました。

御主人の御実家が農家をやってらっしゃって 送られてきた

しいたけと ほしいもを私達にもお裾分けして頂きました。

432


で さっそく 夜に しいたけのタルタルソースとチーズのせグリルを作ってみました。

これなら しいたけが苦手な姉にも良いかな?と考えました。

すると・・・・

「これ?美味しい~。もう一つも食べて良い?」と絶賛でした。

こんな風にしいたけを食べてくれたなんて素晴らしい。

それも そのはずこのしいたけ無農薬で作られた自然栽培だそうです。

それは それは美味しかったです。


で この野菜のことで 年末にこんな話を生徒さんから聞かせて頂きました。

以下は生徒さんのお話。

義理の母は いなかの人でとにかく送るものやあげる物は
多いほうが良いと感じているらしく、いつも食べきれないほど送ってくれるんです。
最初の頃は 配りきれず困っていました。
ある時 実家に帰った時に 叔母からこんな話を聞かされたんです。

とにかく どんなに多くてももらっておきなさい。
それを途中で捨てても 良いんだから
そういう形での 送りものがいなかの人なんだから・・・・

と 叔母さんに嫁いだ頃に聞かされたそうです。


その話を聞いて 私も考えさせられました。

我が家の義理の母も 一度 うどんが欲しいと頼んだら

(私は宮きしめんのことをたのんだつもりが)

宮きしめんはもちろんのこと ありとあらゆる名古屋のうどんを

送ってくれたことがありました。

私も私の母も 東京育ちなので 贈り物は合理的、相手のセンスに合わせたものを

贈るようにしています。というか そういうことが出来ます。

良く 義理の母が 東京の私の母に食べ物以外は何を送ったら良いか 

迷うと話していました。

そうなのかもしれません。

生徒さんの話で 凄く感心して考えを新たにしました。

いつもならば 「お母さん、こんなに贈っていただかなくて良いんですよ。」

と 話していましたが・・・

ありがたく、たくさんでも頂くことにしました。本当にありがたくです。


●●さん(生徒さん) ありがとうございました。

人のやさしさを知ったような気がします。

で・・・・この話の続きがあって

生徒さんが でも本当に半端な量じゃないんです。と話したので

「じゃあ、私にも良かったら下さい。野菜大好きなんで」 なんてずうずうしく頼んだんです。笑。


そしたら・・・・今日

早速 持ってきました。・・・・と頂いたんです。



凄く 美味しかったです。

●●さん ご馳走様でした。

ほしいもも チビッコがあっという間に食べていました。

チビッコ初体験でした。





あ・また 高齢出産のカテゴリーで 1位に返り咲きました。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

1月8日 更新 

430


粗食な美味しいご飯

1月8日 更新  本日からレッスンスタートでした。

431


あなたのハンドメイド ソーイングセラピー





  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?









スポンサーサイト
[ 2008/01/08 21:54 ] 粗食な美味しいご飯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。